※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所の送迎について、第三者の迎えにいける人を決める必要がありますか?

保育所の送迎について
4月から入園が決まったのですが、万が一、保育園から私や主人が迎えにいけないときのために、誰か送迎出来る人を決めて下さいと言われました。
因みに、共働きですが、お迎えには絶対間に合う環境です。近所に両親や義理の両親は住んでいません。また、見てくれそうな知り合いもいません。

市の事業で子供を見てくれるサービスがあり、相談したら、突発的な利用だと難しいと言われました。

そこで質問なんですが、皆さん、第三者の迎えにいける人、決めていますか?保育所から第三者の迎えにいける人きめて下さいと言われましたが、実際どうですか?

コメント

トーマス🚂💕

万が一迎えに行けないって震災とかそういう状態の時ですか?🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!基本的には迎えにいけそうなので。

• 2月20日
ぽんぽこ

逆に保育園に他の保護者はどうされてるか聞いてみてはどうでしょう?
共働き祖父母遠方在住とかたくさんいると思うのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは、それが良いですね!聞いてみます。

• 2月20日
ぴよりーぬ

おなじマンションに住んでる子供もなついてるおばさんにお願いしてます。
うちの保育園は絶対ではなかったのですが、万が一の時のためと思って保育園にこの方にお願いする場合がありますと登録しておきました。

以前電車が運転見合わせで帰れなくなりお願いしましたが、子供も慣れているためか抵抗なく帰ってくれたようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所に知り合いがいなくて💦羨ましいです!

• 2月20日
kono

災害などで両親とも迎えに行けない場合にと言われました!
私も両親どちらも遠いので、姉にお願いしてあります。徒歩12時間とかです!笑
実際は私も旦那も行けなかったら姉も行けないと思いますが、一応緊急の受け渡し先が必要だそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りで、緊急の受け渡し先ということだと思います。
    参考にさせていただきます

• 2月20日
やまさん

私の保育園だと近所の人でも大丈夫です。と言われました😅本当に誰もいないのであれば職場の上司にお願いするとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検討してみます!

• 2月20日