※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまり
子育て・グッズ

フォローアップミルクで夜のミルクも200~220飲ませてもいいでしょうか?三人目が9ヶ月で初めて飲ませる予定。今週から三回食を始め、離乳食も順調。

こんにちは😊フォローアップミルクについて質問です。
3人目が9ヶ月になったので初めてフォローアップミルクにしてみようかと考えているのですが、夜のミルクもフォローアップミルクで200~220飲ませてもいいのでしょうか?
上の二人は飲ませたことがなくて、今回三人目にして初めて飲ませる予定です。
ちなみに今週の月曜日から三回食を始めていまして、離乳食も順調に進んでいます。

コメント

うちは、朝離乳食後と、夜寝る前(風呂上り)に飲ませています✨

• たまり

たまり

そうなんですね✨まだ9ヶ月になったばかりで夜中のミルクがまだまだあるのでいつ頃なくなるのか…フォローアップミルクにしてもいいのだろうか…と考えてました😄

• 2月20日

朝120、寝る前240飲んでます!どちらも哺乳便です!

• たまり

たまり

ありがとうございます❕とても参考になります😆

• 2月20日

退会ユーザー

もしかしたら飲み過ぎかもですが、うちの子は昔からよく飲むのでこの量です😭
    なかなかミルク卒業できません笑
    無理して辞めなくてもいいかな?なんて呑気に考えてますが、フォロミに関してはほんとに賛否両論でよね😅

• 2月20日
  • たまり

たまり

私の子も飲み過ぎかも…。9ヶ月で体重が9.6キロもあるんです😲でもフォロミで調べたら3才頃まで飲んでる子もいるみたいです😊

• 2月20日

退会ユーザー

ムチムチ可愛いですよね❤️
    うちは今11キロです😅笑
    私が通ってる小児科の先生は、フォロミはただのミルクカスだからね。。。
    まだミルクの方いいよ!
    って言ってました😅笑

• 2月20日
  • たまり

たまり

えぇ~そうなんですね😂
    う~んまだミルクのストックは2缶あるけど、赤ちゃん本舗で明日までフォロミが安いので買うか迷う…。

• 2月20日

退会ユーザー

でも先生や助産師さんによって言うこと違いますよね😅

フォロミ買っても良いのでは?😁ミルク缶使ってからフォロでも良さそうですよね❣️

• 2月20日

退会ユーザー

1歳までは普通のミルクで良さそうな気がします❤️

• 2月20日