※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆シンキ☆
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんのゲップについて質問です。起こしてゲップさせる必要があるのか、いつまで必要なのか教えてください。

こんばんはヾ( ゚∀゚)o

いつも寝る前の授乳中に寝るんですが、今までは起こしてゲップ出してたんですが、最近起こしちゃうとそのまま起きちゃうことが続いたので、今はゲップせずそのまま寝かしちゃってます( ̄∀ ̄;)

みなさんは、起こしてでもゲップさせてますか?

ゲップはいつまで必要なんでしょうか?

コメント

吐かなかったら良いと思います(^ ^)3ヶ月過ぎくらいからセルフげっぷするようになったのでやめました。

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

回答ありがとうございますm(_ _)m
    今のところ、吐き戻しはないです。夜中のオナラが増えました(๑ơ ₃ ơ)♥

• 5月21日

退会ユーザー

げっぷの代わりですね(^ ^)
    うちも起きがけに必ずオナラするので、起きてくるのがわかります笑

• 5月21日
がっちゃん

そーゆー時ありました!
折角寝たのに起こしてまでゲップは可愛そうだなと思っちゃってたので、そのまま寝ちゃった時は窒息?の防止で横向きで寝るようにしてました!タオルを置いて仰向けにならないような感じで(*_*)

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

うちはそのまま仰向けです( ̄∀ ̄;)
    今のところ吐き戻しはないです。
    モニターでしっかりとチェックします!

• 5月21日
ぴよ

うちも怖いので一応げっぷさせてから寝かせるようにしています。が、起きますよね〜。そっからまたしばらく布団で遊んじゃったりしてあーぁってなります(´・_・`)
ここ数日、寝る前の授乳後、電気を消しに行くときに、一緒に行くようにしてそのときに一時的に起きますが、縦抱きで移動してげっぷを出させて、そのまましばらく縦抱っこでユラユラしてたらまた寝るのでその方法を試している所です。いまのとこいい感じです!10分後に起きることもありますが(~_~;)

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

あぁ(>□<;)ってわかります!
    起きちゃうとうちはその後1時間は寝ません( ̄∀ ̄;)
    起きちゃってもすぐ寝れるならいいですねヾ(*´∀`*)ノ

• 5月21日
ゆうが

授乳はおっぱいでの授乳ですか?
おっぱいだと空気入らないらしいので、げっぷしなくてもいいそうですよ〜

それ聞く前は夜中も私も起こしてげっぷさせてましたが、添い乳であげてたので面倒臭くて調べたらしなくていいみたいだったので、とっても楽になりました。そのままお腹いっぱいになると寝落ちするので、寝かしつけなくてもいいですし!

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

寝る前だけミルクにしてます。
    母乳ではほとんど出したことないです(๑•́ ₃ •̀๑)

• 5月21日
  • ゆうが

ゆうが

吐かないようなら大丈夫だと思いますよ!
    うちの子はげっぷ頑張ってもほとんど出なかったです(ーー;)
    おならで出す子だったようで、どこかしらから空気が出ればいいみたいですよ。

• 5月21日