※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の2歳の断乳を考えています。欲しがったらあげてもいいでしょうか?同じ経験の方の話を聞きたいです。

来月2歳になる娘の断乳を考えております。
正直私自身そこまで授乳が苦ではないのですが、2歳になるし春からプレ幼稚園だしご飯も食べられるようになってきたし夜間も飲むので虫歯が心配だし、、、で、断乳したいと思っています。
1ヶ月後に断乳したいのですが、所謂言い聞かせをしていきたいです。
当日までこちらからあげることはないとして、欲しがったら変わらずあげていいのでしょうか?
同じ年齢で断乳、卒乳した皆様お話聞かせてください。

コメント

あんぱんまん

初めまして!
今2歳2ヶ月で1ヶ月くらい前に断乳?卒乳しました。
理由は妊娠と授乳が疲れてきたからです💦
やめて2週間くらいはぐずったりおっぱい探して大変でしたがやっと落ち着いてお出かけしてもめっちゃ楽になったし夜間断乳もして朝までぐっすり寝てくれるようになりました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    妊娠しながらの授乳、大変でしたね💦お疲れ様でした☺️
    どんな方法でおっぱい卒業しましたか?おっぱいに絵を描いたり、絆創膏とか色々聞いたんですが何がいいのか、、、🥺
    ちなみに寝かしつけっておっぱいでしたか?

• 2月20日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

生後4ヶ月からずっと添い乳で寝かしつけてました😅

私はおっぱいにダイレクトにへのへのもへじをかいてちくびに絆創膏はって乗り越えました(*ˊ˘ˋ*)

• 2月20日