※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

体外受精が当面できなくなり、ショックで気持ちが整理できない。第二子を考えていたが、時間が経過してしまう。通院しやすい場所に引っ越したのに、未定で不安。

袋井市可睡の杜レディースクリニック
卵を預けていたけれど、培養師不足で体外受精を当面やめると連絡が…
令和3年1月までやめると言っていたけれど、ハッキリ言って未定…
ショックで衝撃的すぎて気持ちの整理がつかないです
年子で第二子を…と思っていたのに…
年齢的にも早く欲しかったけれど、時間が過ぎていってしまう…
通院しやすいよう近くに引っ越しまでしたのに…
ショック過ぎて書込みしてしまいました😔

コメント

むにゅ

それはショックすぎますね😰
病院都合ならこちらの都合で早くほしい人には預けた卵で他の病院で対応してくれるとかなんらかの救済措置を取ってくれるといいんですけどね。
私は預けているわけではないけど年齢的にも過去の病歴からも子供欲しいならなるべく早くって言われているので1年我慢しろって言われてその先も確実に再開できるかわからないなんて言われたら私にはそんな待ってる余裕なんてないよ😭😭😭って思っちゃうと思います。

そこで出来ないのなら他の病院と連携してもらうなどの代替案はないのかとか相談してみてはどうでしょう…

お引っ越しまでされたのに辛すぎますね😭

• すみれ

すみれ

本当ショックでした…
    卵の移送措置もあるらしいんですが受け入れてくれる病院は電車で1時間以上、2時間以上の病院で新幹線で2駅、3駅…
    週に何度も通えません…しかも4月から仕事復帰するので仕事しながらなんてとても無理です…
    現実的にはとても無理な連携で、交通費だけでいくらかかってしまうの…?という感じです😭
    他病院でまた採卵からも大変ですし…
    現実を受け入れるのはまだちょっと…です😢

• 2月20日
  • むにゅ

むにゅ

新幹線移動の距離なんですね😱
    それは仕事しながらでなくてもキツイですね。
    しかもこんなコロナとか言ってる時に新幹線なんて乗りたくないし。
    せっかく痛い思いして取り出してもらった大事な卵ちゃんなのに😭

• 2月20日
  • すみれ

すみれ

本当です😢
    私は1度の採卵と体外受精で授かる事が出来たのですが、1度に採卵できた数が少なくてAMHの値も実年齢より10歳も上の数値なので、残されてる時間が少なく思い焦ってしまいます😭

どういった選択が正しいのか…
    一番心配なのは(心配しすぎかも知れませんが)もし娘に障害があったら…と考えると2人目を…とも思ってしまいます
    この考え方には賛否あると思いますが、(障害が無くても)助け合っていって欲しいなという気持ちがあって…

• 2月20日
パピコ

卵の移送は浜松市内の病院は厳しそうでしたか?😢💦

• すみれ

すみれ

浜松なら出来るかも知れないとの事でしたが、仕事しながら浜松に通えるのか不安です…保育園のお迎えも考えると…
    毎回有給…取りづらいですよね💦
    聞きませんでしたが、卵の移送費用はどうなるのかも疑問です
    一体いくらかかるのだろうか怖くて聞けません😢

• 2月20日
  • パピコ

パピコ

そうなんですね😢
    アクトタワークリニックでしたら受け入れてくれそうな気がしました!😣

• 2月20日
  • すみれ

すみれ

卵の保存先に空きがある所ばかりではないみたいで…
    色々厳しいみたいです😢

• 2月20日
あおい

ショックでしたね💦私も先日、卵ちゃんの更新にいって第二子の相談をした時に聞きました😢😢年齢的にも30台なので私も辛い。。。仕事をしてるので他に通うのも不可能です。可睡が自分には合っていたので他の近くの病院に行くのも悩ましいです😣

• すみれ

すみれ

そうですよね😢
    仕事の事を考えると…ですよね
    他の病院に通いなおすのも難しいですよね…
    ひたすらショックでした

• 2月20日
  • あおい

あおい

上の子のお世話をしつつ通うのも大変ですよね😢早く再開してくれるのを願っています

• 2月20日
  • すみれ

すみれ

本当です
    医療関係の方のありがたさが身に染みますね😢

• 2月20日
mchama

私も連絡が来ました。
培養士さんが増えれば早めに再開してくださるのでしょうか?
これを見た培養士さんの知り合いがいたらいいなぁ😭🙏🏻✨✨✨

• すみれ

すみれ

本当ですよね💦
    この危機を救って欲しいです❗️❗️
    何かできる事があればいいんだけどな…

• 2月20日