※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Satsuki☆
妊娠・出産

お腹が張っているかわからないので心配です。21w5dの初マタです。痛みは特にないですが、心配です。

21w5d初マタです☆
よく、お腹が張るとよくないと言いますが最近では、お腹が大きくなってきたので張ってるかどうかの判断が分かりません(;´Д`)
特別痛みがあるとかではないですが、心配になったので質問させていただきました(>︿<。)

コメント

かな

張ってる時はお腹がパンパンで固くなります(>_<)ひどい時は痛くなります(>_<)

• ☆Satsuki☆

☆Satsuki☆

なかなか見極めが難しいですね(;´Д`)

• 5月22日
niiiamama❤︎

お腹というか子宮がきゅーっとなり
触るとカチカチになりますよ🙄
張るって分かりにくいですよね(´・ω・`)
私も初マタなので分からず
最近ようやく分かるようになりました!笑

• ☆Satsuki☆

☆Satsuki☆

キューっとなる感じですね!
    その感覚、分かる気がします☆
    ありがとうございます(>︿<。)

• 5月22日
yumi.n3

張る=カチカチ
っていう言葉が合うかもしれません\( ¨̮ )/

もう少し大きくなってくるとこれか!!って分かりますよ(`・ω・´)💦

お腹いっぱいなときパンパンになるお腹のイメージとはまた違う感じですかねー??◡̈*♡.°⑅

• ☆Satsuki☆

☆Satsuki☆

妊娠する前には張ってるなぁって分かったことも今じゃこれは、張ってるのか?ってなるんで難しいですね(笑)
    ご飯食べた後は、必然的にパンパンになる感じなのでこれではないな?と思うと?です(笑)

• 5月22日
りりー

イメージ的には触ったときにお腹の中にテニスボールがある感触です ˇωˇ
ぽこっと子宮の形がわかると思います。

☆Satsuki☆

たまに下腹部にマンゴーくらいのサイズで固くなるんですけどその時ですかね?

りりー

21w頃の子宮だとそれくらいの大きさになると思います ˇωˇ !

• ☆Satsuki☆

☆Satsuki☆

了解!!(๑•̀ω•́ฅ)
    今なったんですけど、すぐ治りました(*'-')b OK!

• 5月22日
ピーチ🍑

私もお腹の張りがいまいち分かりませんでした😢
たま〜に子宮がきゅ〜って締められるような痛みが1分くらいしたことがあって横になると良くなったのですが不安でママリで質問したことがありました!

• ☆Satsuki☆

☆Satsuki☆

昨日丁度検診で看護師さんに聞いてみました☆
    まさしく、キューっとなってポコッとボールのように子宮が固くなるのが張りだそうですね(;´Д`)

• 5月26日