※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

静岡県の掛川市にある桜木こどもの森、掛川こども園に通っている方がい…

静岡県の掛川市にある
桜木こどもの森、掛川こども園に通っている方がいましたら
どんな感じか教えてください🥰

コメント

🦑4y👦7m👧

通ってなくてごめんなさい、4月から桜木こどもの森に入園します☺️
どちらも見学には行きました!!
全然答えになってなくてすみません🙇‍♀️💦

• y

y

コメントありがとうございます!
    見学に行った感じ
    両方ともどんな感じでしたか?🥰

どちらも支援センターは行ったことがあり
    桜木こどの森の先生たちは
    親身ですごくよかったので
    よく行ってます☺️⭐️

• 2月24日
  • 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

見学に行った感じ、どちらも雰囲気はとてもよかったです✨
    こども園の方は、建物も綺麗でしたし、先生達も優しかったです☺️✨
    初めての見学で緊張していてあんまり覚えていないのですが、悪い印象はありません☺️

こどもの森は、まず初めからすごく丁寧に説明してくださって、一番印象に残っているのは、「生傷は耐えないです。お洋服もたくさん汚れます!!(笑)」って言われたことです😂
    まいまい山(園内にある山)に登ったり、木登りしたりする子もいるようで、遊びが活発でのびのびしているようです✨
    各クラスにはメダカがいたり、亀がいたり、生き物を飼っていました☺️
    まさに私達夫婦と園の方針が合っていてここだ!!って即決まりました✨

• 2月24日
  • y

y

そうなんですね!
    たしかに山で遊んでるからか
    インフルエンザが流行っていないと
    この間先生が言ってました😂

どちらも見学に行ってみたいと思います🥰

• 2月24日
  • 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

うちはまいまい山に惹かれて、ものすごく近いのはこども園なんですが、ちょっと遠いこどもの森を第1希望にしました✨
    見学でもみんなのびのび遊んでいて、私も旦那も楽しそうー😆✨ってなりました(笑)
    今から行かせるのが楽しみです!!

グッドアンサーありがとうございます☺️🔆
    通ってる感想じゃなくてすみません💦

• 2月24日
choco

卒園児ですが、友人の子どもがそれぞれの園に通ってました!
こどもの森は保育園主体で、自然豊かでのびのび活発な子どもが多いイメージです。
こども園は幼保一体で園児も多く、園自体も広いので社会性や教育的な面も身に付けられるのかなと思いました。

どちらも系列園なので、全体的にはのびのびと子どもの主体性を伸ばしていく方針だと思います!
どちらも悪い噂はあまり聞かないので 我が家も候補に入れてます(^-^)

• y

y

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    両方とも良さがありますね☺️
    どちらも家から近いので
    うちも候補に入ってます!
    見学に行って決めたいと思います❣️

• 2月24日