※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

岡山市の『なないろ保育園』について、通われた方や見学した方の情報が知りたいです。北区と東区どちらでも構いません。一時保育や産前産後の利用を考えています。情報をお持ちの方、教えてください。

岡山市にある
『なないろ保育園』
通ってた方、もしくは見学行ってみた方、
どんな雰囲気か情報がほしいです!
北区と東区、どちらでも構いません!☺️
一時保育か、産前産後だけ利用しようか考えてます!
なんでも良いので情報があれば教えてほしいです!
よし悪し、、、
もちろん見学には行く予定です😊

コメント

かなぶん

同じ職場の方が預けてたみたいですが、1日でお尻から背中までオムツかぶれがすごいできたみたいで、行かせるのやめたって言ってました😰
その話聞いてそこには入れたくないなと思っちゃいました😅

• ぴー

ぴー

1日でオムツかぶれ、、、
    オムツ全然変えてもらえなかったんでしょうか、、、😭
    たしかにそれ聴くと不安ですね💦💦

• 2月21日
ゆか

見学に行きました!
赤ちゃんから4歳?くらいの子が同じ部屋でギュウギュウに詰め込まれたイメージでした😭
その時15人くらい子供が居て部屋にいた先生は1人でびっくりしました💦

• ゆか

ゆか

私が行ったなないろ保育園は西大寺でした!

• 2月20日
  • ぴー

ぴー

結構狭いところなのかなぁって写真見て思いました!
    先生1人は怖い、、、ですね😭
    なんかここの西大寺の保育園は常に受け入れ可能みたいな感じだったので、そういうのもあるのかな、、、

• 2月21日
ぴん

西大寺の方に2回預けたことあります。
初めて人に預けたのでギャン泣きでしたが、ちゃんと見てくれてましたよ!
ただ大きい子も一緒の場所で過ごすので少し心配はありましたね。

• ぴー

ぴー

無認可って、それですよね💦大きい子たちが優しい子たちばかりなら良いですが、、、
    先生も自分の目で見てみなきゃですね💦😥

• 2月21日
  • ぴん

ぴん

わたしがお迎えに行って怖いなと思ったところが大きい子達が背もたれのある椅子をあの狭いスペースに並べてその上を次々歩いて遊んでるとこでちょうど私が先生と話ししてるときに遊んでた子の1人がその椅子から落ちて壁にぶつかり大泣きしました。
    私と話してた先生のほかにもう1人先生が小さい子を見ながら見てましたが、その遊び方自体が大丈夫なのか?って感じでした。それをみてここに預けるのはちょっと、、、って感じでした。
    私が預けたときは二回とも先生は2〜3人いましたよ!

• 2月21日
  • ぴー

ぴー

たしかに、、そんな遊び方で注意とかないのかな、、小さい子とかが下敷きになったりしたら大問題ですよね💦💦
    あー、、悩みますね、、
    預けたいけど、不安な部分があるところはやはり預けたくないですもんね、、、

• 2月21日