※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

息子が10ヶ月から顎を引いて睨む仕草をする。特に変化なし。小児科相談済み。心配で小児科相談すべきか悩んでいる。他の子も同じ行動をするか気になる。

息子の気になる仕草?があります。
10ヶ月くらいからいきなり顎を引いて睨む、上目遣い?のような行動をとります。
それがすごく怖い顔でほぼ白目ってくらい睨みます。
1回1.2秒を1日数回します。たまに連続で数回やったりもします。
やる前後は特に変わった様子もなくいきなり始まって終わります。
うつぶせのときにやることがほとんどでしたが、最近はつかまり立ちしててもやります。見落としてただけかもしれませんが…。
10ヶ月検診のときに動画も撮って相談しましたが、動画もみずに大丈夫でしょうと言われました😔
その頃より回数が増えてきた気がして心配です。

調べても検索の仕方が下手なのか全然出てこないし、点頭てんかんとかチックとでてきますがYouTubeで動画を見ても違う気がします…。
すぐに小児科に相談に行くべきでしょうか?
来月予防接種なのでその時まで待つか悩んでます😣

同じようなことをするお子さんはいらっしゃいますか?

子どものブームと言われたこともありますが、睨むときは真顔になるので楽しんでるわけじゃなさそうですが…終わるとまた普通顔で笑います。

コメント

🤴🏽👸🏼

多分ママに笑って欲しかったり
自分の中でハマってる顔だと思います🧏🏼‍♀️(笑)

とか、その顔したら誰かが
すごく笑ったとか褒めたとか、
気にすることないと思います!!

そんな顔できるねすごいね〜
でもそれ怖い顔だよ〜
って私なら褒めます(笑)

りんごあめ🍎

うちの子も、動作は違いますが
本人の意に反してイッと顔や肩や腕に力が入るような動きをします。一回出ると、何回か繰り返します。初めて気づいた時に比べると、頻度が上がってきており不安です。
その後、お子様のご様子はいかがでしょうか??
もしまだ見られておりましたら、教えていただけますと幸いです。

• のんちゃん

のんちゃん

こんにちは😊
    気づかず返信が遅くなりました💦
    今では4歳になった息子ですが、歩行するようなったらやらなくなりました!
    心配すぎて小児科でも相談しましたが、先生も病的に感じないと言っていました。

お子さんの動作もネットで似たような症状?がない感じでしょうか?

• 8月21日