※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
雑談・つぶやき

歯医者に不信感。治療済みの奥歯の神経とった方がいいと言われ、今 根…

歯医者に不信感。。

治療済みの奥歯の
神経とった方がいいと言われ、
今 根管治療中です。

ちなみに痛くも痒くもなかった歯です。
膿んでたりもしません。

今考えたらおかしいけど、
その時は何も考えず
神経をとる治療に移りました。

根管治療は
麻酔なしでしたので
涙が出るほど痛かったです

周りに聞いたら普通は麻酔するとのこと。

はぁーー。

するんじゃなかった。

奥歯なので根っこの掃除も
何回かしないといけないし

そもそも神経とらなければよかった。

コメント

ワン

元々神経の治療をした歯ですか?
抜髄を麻酔なしは痛すぎて我慢できないと思います😭😭😭

  • mama

    mama

    虫歯で深くまで掘られてた歯で、神経の治療はしていません。
    普通に痛すぎましたが、
    抜髄したことなく
    こんなもんなのかなと思っていました💦

    • 2月20日
Jh

それは歯医者変えましょう。途中でも、他でレントゲン撮ってもらって変えましょう💦歯医者の経営側に関わったことがあるのですが、やばいところは本当にやばいです。歯科医の腕も差がかなり大きいです。考え方によっても治療が違ってました。歯医者は本当によく選ばなければならない場所ですから。ネットの口コミもけっこう参考になりますよ💡不信感持たれるとすぐ書かれますから。

  • mama

    mama

    やはり変えた方がいいですかね💦
    ちなみに神経とった方がいいと言ったのは歯科衛生士さんです💦
    医師は痛くなってから治療と言っていましたが、歯科衛生士さんに熱弁されました。

    田舎なのでなかなかいいところがなく😅頑張って他を探してみます。

    • 2月20日