※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roooy
子育て・グッズ

ホットカーペットの上にジョイントマットを敷くことができるか不安です。床暖房対応のジョイントマットを購入し、ホットカーペットの上に敷く予定ですが、歪みや問題はないでしょうか?

ジョイントマットをホットカーペットの上に敷いてる方いらっしゃいますか??

ジョイントマットは床暖房対応のものです。

今までホットカーペット+カーペットで過ごしており、季節によってカーペットを替えてました。

これまで赤ちゃんはハイローチェアかソファの上で過ごしてましたが、そろそろ動く範囲が広がってきたので床に転がってもらおうと思い、
ジョイントマットを購入予定です。

ですが、これまでホットカーペットは収納するのも場所取るので年中敷きっぱなしにしていたので
果たしてこのまま上にジョイントマット敷けるのか?と疑問です。

これからは夏場なのでホットカーペットをつけることはないのですが
熱線などで多少ボコボコしているホットカーペットの上にジョイントマットを敷いても歪んだりしないのだろうかと心配で(>_<)

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

らぷんつぇる

答えにはなってないですが、うちは、ジョイントマットをリビングの半分くらいに敷き詰めていて、その上に冬場はホットカーペットを敷いてます。
年中カーペット敷くならこの方がいいような気もします。

• Roooy

Roooy

回答ありがとうございます。
    それも考えたんですが、購入検討中のジョイントマットは
    [上に暖房器具を置かないでください]とあるので無理そうなんです…(・_・;
    せっかく提案してくださったのにすみません(>_<)

• 5月21日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

うちもそう書いてましたよー(笑)
    で、最初の一年目はジョイントマットの上にアルミの断熱シートを敷いてからホットカーペットしてました!
    でも、今回のシーズンはアルミシートが破れたのでしてなかったですが、大丈夫でした!

• 5月21日
  • Roooy

Roooy

そうなんですか‼︎案外大丈夫なんですね(^_^*)
    ちょっと検討してみようと思います〜\( ¨̮ )/

• 5月23日