※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ7253
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食について、スターターセットが必要か悩んでいます。ミキサーなどは持っていないため、セットか個別購入か迷っています。皆さんはどのように始めましたか?ありがとうございます。

来月中旬で5ヶ月になる娘がいます。
離乳食に向けてお店で色々と見てるのですが…
コンビなどの離乳食スターターセット的なものってやっぱり必要ですか?
ウチにはミキサーやすり鉢などはないのでペースト状にする時にはやはり必要なのか…とも思うのですが、なにせまぁまぁなお値段するしずっと使うものじゃないからもったいない気もして(。>д<)
セットを買うならミキサー?ブレンダー?みたいなのを買ったほうが他にも使えて合理的なのかな…って悩み中です。
みなさんはどのようにして離乳食を作りはじめましたか?スターターセットを買いましたか?
ちなみに食器セットは出産祝いで頂いたものがあります。

コメント

まひろちん

なくても、材料を小さく切ったり、おろしがねやレンジをつかったりでも出来ますが、あるとべんりです。
買うならブレンダーの方が他にも使えますが。

  • なつ7253

    なつ7253

    おろしがねは使えそうですね!
    ありがとうございます。

    • 5月21日
  • まひろちん

    まひろちん

    100均でシリコンスチーマーが200円とかで売ってます。
    そんなのも使えますよ。

    • 5月21日
ゆい!

うちは2千円位の、レンジでおかゆが作れるものなど色々セットになってるものを買って、それだけで足りましたよ*\(^o^)/*

でも2人目はブレンダー買うことに決めてます!やっぱり手間かかかったので(;_;)

  • なつ7253

    なつ7253

    やっぱりブレンダーが便利そうですよね!
    セット的なものを見てたのですが何やら沢山ついてて面倒くさそうって思ってしまいました。汗

    • 5月21日
ぽっぽぽー

離乳食スターターセット買いました
で少量作るなら便利だと思いますが、
1w分程冷凍しているのでブレンダーあれば
時短ですよね(*^^*)なんで私も気付かなかったんだろ〜。

  • なつ7253

    なつ7253

    やはりブレンダーは時短になっていいみたいですね♪
    ブレンダーを色々と調べたいと思います(*´∀`)

    • 5月21日
pooon

私も正しく今それ気になってて
皆さんの意見を参考にしようと思いました(^^)w
回答じゃなくすみません><

  • なつ7253

    なつ7253

    気になりますよね!
    私はブレンダーを買うことに決めました(*´∀`)♪

    • 5月21日