※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

東京での体外受精を夏に延期しようと考えています。感染リスクやオリンピックの影響が心配です。同じ状況の方の意見を知りたいです。

4月から東京で体外受精を予定していましたがコロナウイルスが拡大してきた為夏頃に引き延ばそうと考えています。
地方からの通院なので電車移動での感染が怖く、また妊娠初期でのコロナウイルスの影響も現段階で明確では無いので…
しかし夏はオリンピックでの別の感染症とかも気になります。
地方から東京に治療予定の方や妊活予定の方どうお考えでしょうか?

コメント

deleted user

私は引き続き妊活を続けます!!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊活はお休みしたくないですよね。。1日でも早く授かりたいのが本音です✨

    • 2月20日
deleted user

都内在住で、2人目妊活中です!
私は感染の広がりを見極め中です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どこまで拡がるか…
    終息もいつ頃かニュースばかり見てしまいますよね( ; ; )

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も30代なので早い方がいいんですけどね。
    ただ今は患者数が増えていて、横浜港停泊の客船からも下船が始まりましたし、まだピークは迎えてないと思うので。
    しばらく様子見して見る予定です😞

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これから先がピークだと終息までかかりそうですよね。。暖かくなってウイルスが消えてく傾向だと良いですが( ; ; )
    オリンピック時期にコロナね終息があったらその時期の妊活も考えていますか?

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オリンピックまでに収束するのかな?と私は疑問に思ってます🤔
    調べてないだけで実はコロナって人もいるだろうなとは思います🙁無症状なひともいるわけで🤧
    暖かくなるとウイルスの性質上活動が弱まるウイルスかどうかも怪しいので。

    コロナだけじゃなくて、妊娠中はほかにも注意すべきウイルスはありますけどね。

    夏は夏で大勢海外から来るし、違う感染症もはやるかもとも思っています。

    ひとまずは、今月来月はお休みで、4月からどうするかを判断予定です!

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答欄に返答しちゃいまさした😂読んで頂けると嬉しいです💦

    • 2月20日
deleted user

地方から都内へではないですが、電車に乗らないといけないし、混んでる病院なので、子連れで院内ルーム使わなきゃ行けないし、私も今の状況が悪化するなら通うのは先延ばしにする予定です。
もし妊娠したとしても、不安な日々を過ごすのはちょっと無理だなと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不安からのストレス。妊娠中は良くないですよね…
    お子さんを連れて電車や病院だとお子さんもウイルスから守ってあげないとですしね( ; ; )

    • 2月20日
りりん

マスクとアルコール除菌必須で行ってました!
今はお休み中ですが、おやすみ終わったらまた通います😄
けどかなり敏感になってますし、除菌しまくりますし、電車での位置や触るものなどかなり気をつけてます😅
それは都内にいても都内でなくても家でも同じです😥
防ぐという面でも不安があるなら、先延ばしにするのが1番の近道とも考えられると思います😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お休み中なんですね!
    敏感になりますよね、、特に電車は( ; ; )
    りりん様は都内に通院されてるのですか⁇

    • 2月20日
  • りりん

    りりん

    都内に通院しています😄
    元々都内にいたこともあり、都内に行かなければいけない用事もあるので私は都内にいる頻度高いです😅
    電車は混雑時を避けて座席に座るもしくは座席側に立ち、吊革はほぼ触りません😅
    外のもの触ったら必ず石鹸で洗うか、アルコール除菌でこまめに拭きます😄
    家のドアノブや電気のスイッチなどもこまめに拭いてますし、外に出たら手と顔は洗って、服も全部着替えて、バッグやコートも除菌です😅

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね、、かなりの数の感染者はいそうですよね😔
暖かい国でも感染者は見つかってるのでその点でも怪しいですよね。。
結局どの時期にもウイルスはあるので妊娠中は気をつけなきゃいけないですね。
4月頃また状況が良くなっている事を祈りたいですね✨