※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

保育園入園後の職場復帰予定で、2人目の子どもを考えるが、職場が変わるため再び産休育休に入ることになるのが心配。経済的な面や帝王切開の間隔も考慮して悩んでいる。

ただのつぶやきです。。。


4月から保育園に入園で
職場復帰予定です‪(*ˊᵕˋ* )

最近、育児に余裕もでてきたし
2人目欲しいな〜妊娠したいな〜☺️
と思いますが

現実は

職場復帰予定の場所が違う部署になるから
1年も働かないうちにまた産休育休に入ることになり迷惑かな??
とか
帝王切開って1年は空けなきゃなんだっけ??
とか
今は支払いもの多いから無理かな〜
とか
考えちゃいます😅

コメント

deleted user

育休あけてまたすぐに産休に入ることは、結構よくあることですし、おめでたいことなので周りも何も言えませんが
そういう人と同じ職場の人の皆さんは、口を揃えて迷惑だとおっしゃります...😭!
また、それをして、事実上のクビになった知人もおります...!
なので、あえて復帰してからすぐに妊活はお勧めしないかもです😔🙌🙌

  • はな

    はな

    やはり良くは思われないですよね😅
    しばらくはしっかり働きたいと思います!笑

    • 2月21日