※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
子育て・グッズ

生まれたばかりの赤ちゃんがいる状態で、友達と会うのは大丈夫でしょうか?友達は感染症に詳しい医療関係者や子供関係の仕事をしているため、気にする必要はあるかもしれません。

不快に思われた方いたらすみません🙇‍♀️

子供が生まれたので、人と関わる職業のお友達がたくさん会いに来てくれます。
ですが、みんな独身であんまりコロナやインフルエンザ等気にしてないのかディズニーなど遊びに行ったり人混みでも普通に出歩いています。
友達は医療関係者や子供に関わるお仕事してるので私よりウイルスや感染症について詳しいです。
だから、そこまで気にする必要はないのかもしれんませんが実際のところどうなのでしょうか?😂💦

生まれたばかりの赤ちゃんがいる状態なら、みなさん気にせず会いますか?

コメント

ぽん

私は医療職ですが、逆に気にして新生児とかいるところには会いに行かなかったですよ~⚡️

あと保育園で何か流行ってる時期も行かなかったです

• ミント🌱

ミント🌱

やっぱ、生まれたばかりの子にうつったら大変ですよね😖💦

お友達には悪いですが、延期しようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月20日
おもっちーず

医療従事者ですが、私の周りも独身の子、子どもがいない子は気にしてない子多いですね、、、ばんばん東京とか行ってます💦

私は会わせたくないし、会いにも行きません💦
2人育児で大変だからとか、、、でしばらく会うのを断ってもいいと思います💦

• ミント🌱

ミント🌱

私も子供いなかったら気にならなかったと思うので、仕方ないですよね💦

やっぱ少しでも感染のリスクは減らした方が良いですよね。友達と会うのは延期しようと思います!ありがとうございます。

• 2月20日
たんたん

独身だと気にしないですよね…!2009年の新型インフルとかTVで沢山やってただろうに全く覚えてないし気にしてませんでしたし!
コロナも子供いなければ、そこまで関心ないと思います💦

旦那さんから移される可能性も高いので、気にしたらキリは無いと思いますが、
生まれたばかりの赤ちゃんいる状況なら、少しでも可能性を下げるため私だったら会いません😂

• ミント🌱

ミント🌱

私も誰からうつされるか分からないとは思いつつ、少しでも感染の可能性を少なくしたいなぁと思っていました💦

ましてやディズニーとか人混みに行っているので保菌しててもおかしくないかなぁと思い、会うのを迷っていました。
    少し延期しようと思います!
    ありがとうございました。

• 2月20日
しんママ

私は気にするタイプなので、こういう時期には同じ月齢のママ友(地元で仲良い)を誘うこともしませんし、ましてや新生児ならその子が誘ってくるまで待ちます‼︎

私も来月出産しますが、私の職場は医療関係なので
やんわり面会制限があると嘘ついて面会を断ろうと思ってます。
自宅に戻ってからも子供が体調悪いとかいってどんどん先延ばしにする作戦を考えています笑

• ミント🌱

ミント🌱

やっぱ気になりますよね💦
    特に小さい子がいるとうつってしまった時怖いなぁと…

やはりお互いに感染の可能性下げるためには、極力会うのを避ける事も必要ですよね😢
    来月ご出産なんですね!応援しております😊

• 2月20日
  • しんママ

しんママ

しかも今回肺炎なので、痰をうまく出せない乳幼児に感染すると恐ろしいものがあります。。
    産後は敏感になりますが、今回はそのくらい気にしてた方がいい気がします😭
    そして温かいお言葉ありがとうございます☺️

• 2月20日