※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E★
妊娠・出産

妊娠25週でお腹の張りがあり、ベビーグッズの準備ができない状況です。いつから用意するか、ハイローチェアやバウンサーの必要性について教えてください。

こんにちは!
もうすぐ25wなのですが、先週からお腹の張りがありウテメリンを服用しながら自宅安静中です( ; ; )
これからベビーグッズを見に行ったりしたかったのですが、出歩くことも出来ないので…(>_<)
皆さんいつ頃からベビーグッズ、ベビースペースの用意をされましたか??
またハイローチェア、バウンサーは必要でしょうか?(>_<)
お聞かせ頂ければ幸いです!よろしくお願い致します!

コメント

私は35週まで性別がわからなかったのでそれから準備しました!
そして37週で帝王切開で出産しました…笑
ハイローチェアは使っていません。常に抱っこちゃんなのであってもきっと寝てくれません。
バウンサーはお風呂にはいる時に、バウンサーの上にタオルを敷いて娘を寝かせ自分の体を拭いたりしているので重宝しています。逆に言えばお風呂の時にしかまだ使っていませんが…笑
もう少し大きくなったらそこに座ってくれるかな??

• E★

E★

コメントありがとうございます!
    準備してからすぐのご出産だったんですね!
    ハイローチェアは使わないんですね( ; ; )
    大きい買い物なので悩んでいます>_<
    バウンサーは自分のお風呂の時とかに使えるんですね!勉強になります(^∇^)

• 5月21日
たけのこまさ

バウンサーは7ヶ月くらいまでつかえました✨一人座りできるまではバウンサーで、離乳食食べたり、自分の重さというか動きでゆらゆらするのが心地よかったみたいです。
大きくなった今は踏み台?になってますが。

肌着とかくらいあれば、意外に産後じっくりみて準備するでも間に合いますよ\(^^)/私も切迫で安静→入院になって主人にベビーカーとかも選んでもらったけど、結局1ヶ月検診まで使わなかったから実際見て決めたかったなぁとかも思ったりしました!

• E★

E★

バウンサー結構長く使えるんですね!
    産後でも間に合うとお聞きして安心しました( ; ; )
    今は無理せず安静にしています(>_<)!

• 5月21日
kgY5✼

私は30週からのんびり揃え始めましたよ。
ハイローチェアとバウンサーは職場の人からいただきました。

まずは安静にして体調を整えてくださいね。
^_^

• E★

E★

どちらも貰えるなんて羨ましいです>_<★
    買うと結構しますもんね( ; ; )
    ありがとうございます!まずは安静にしてこれ以上子宮頸管短くならないようにします!

• 5月21日