※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

晩御飯後、右目周りが真っ赤になりました。痒みはなく、オムレツと豚肉を食べました。口に当たった可能性があります。アレルギーの可能性が心配です。

晩御飯食べ終わって、少ししてから顔みたら右目の周りだけ真っ赤になってました😱
痒がってたりはしないです。

晩御飯食べながら縦抱きとかにしてたから、口が当たったのかな…
晩御飯はオムレツと豚肉の塩焼きでした(;_;)

これはアレルギーとかなんでしょうか?
心配です(;_;)💦💦

コメント

タルト

たまごは大丈夫ですか?

  • まる

    まる

    大丈夫かどうかわからないです💦😱
    まだ生後2ヶ月です💦

    • 5月21日
  • タルト

    タルト

    すいません
    お母さんか食べたんですね
    子供さんが食べたのかと思いました
    お母さんが食べたあと
    母乳を飲んだんですか?

    • 5月21日
  • まる

    まる

    私が晩御飯に食べて、そのあと縦抱きにしたからもしかしたら口についてた卵とかが反応したのかなと😱💦
    母乳飲ませましたが、卵食べたのつい1時間ほど前で、ついさっき母乳飲ませてたら赤くなってるのに気づきました(;_;)

    • 5月21日
  • タルト

    タルト

    もしかしたら母乳から卵でて反応してるのかもしれませんね

    • 5月21日
  • まる

    まる

    卵食べないほうがいいんですかね(;_;)💦

    • 5月21日
  • タルト

    タルト

    控えた方が良さそうですね

    • 5月21日
  • まる

    まる

    わかりました😱ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

    • 5月21日
aamm(*^_^*)

うちの子は卵アレルギーで、卵食べてすぐ授乳すると授乳してる最中から赤くなりますよ。アレルギーかもしれません。

  • まる

    まる

    そんなにすぐ母乳に反映されるのですね😱💦
    普段卵食べてから母乳あげてもこんなふうに一部分だけ真っ赤になることなかったので心配です(;_;)
    ちなみに体とかには出てないです。。

    • 5月21日
  • aamm(*^_^*)

    aamm(*^_^*)

    うちも顔だけです。アレルギーので方が似ています。オムレツは半熟とかじゃなかったですか?もしかしたらおっしゃるように口についてたのが赤ちゃんについた可能性もありますね。
    本当にすぐ母乳にでますよ!

    • 5月21日
  • まる

    まる

    半熟でした😱💦
    病院いったほうがいいんですかね。。?
    アレルギーって治るんでしょうか(;_;)

    • 5月21日
  • aamm(*^_^*)

    aamm(*^_^*)

    赤ちゃんは腸が未熟だから特に卵アレルギーが多いみたいですが、卵アレルギーの場合のちに食べられるようになる可能性の方が高いみたいです☆
    写真を小児科で見せて状況を説明すれば、血液検査してくれるはずです。
    血液検査してアレルギーなら離乳食やアレルギー食の進め方を教えてもらえるはずです(*^_^*)

    • 5月21日
  • まる

    まる

    良かったです(;_;)💕
    生後2ヶ月ですが、アレルギー検査行ったほうがいいですかね?🤔💦

    • 5月21日
  • aamm(*^_^*)

    aamm(*^_^*)

    いいと思います(>_<)

    • 5月21日
  • まる

    まる

    わかりました´›﹏‹`
    来週保健師さん来るので話してみて、様子見て病院行こうと思います!ありがとうございました😭💕

    • 5月21日
  • aamm(*^_^*)

    aamm(*^_^*)

    はい(*^_^*)

    • 5月21日