※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
ファッション・コスメ

卒園式のママの服装について来月長男の幼稚園の卒園式があります。ママ…

卒園式のママの服装について

来月長男の幼稚園の卒園式があります。

ママの服装について質問です。

手持ちのブラックフォーマルの上下で行こうかと思ったので、入学式用には、ベージュ系の明るいお色のツイードジャケットとワンピースのセットを先日購入しました。

しかしながら、ネットで検索すると、ブラックフォーマルで行くとお葬式みたいになる、などの情報を見つけたので、ブラックフォーマルのワンピースに手持ちの黒ジャケット(ストレッチの効いたもの)を合わせて行くか、もしくは新たに購入するか悩んでいます。もしくは、購入したベージュ系のセットを返品して、3、4通り着れるスーツセットを買い直すか、、、

よろしければ写真添付しますので、ご意見下さると助かります、よろしくお願いします。

左がブラックフォーマルの上下、右がワンピースに羽織るか迷っている手持ちのストレッチの効くジャケットです。少し起毛がかったポリエステル97%、ポリウレタン3%の素材です。

コメント

私はブラックのパンツスタイルで卒園式行きます!!
コサージュつけたらお葬式感出ないと思います!

• かよ

かよ

返信ありがとうございます。
    コサージュとパールネックレスは付ける予定です。
    添付写真のどちらでもありだと思われますか??客観的意見でよいので聞かせて頂ければ嬉しいです!

• 2月20日

退会ユーザー

ワンピースがブラックだからお葬式感出ちゃうのかなって思いました!
    インナーをホワイトらスカートがブラックとかならまた違いますよね

• 2月20日
  • かよ

かよ

なるほど!ホワイトを入れてみると変わりそうですね、うまく試行錯誤してやってみます!ありがとうございます😊

• 2月20日
YY

私も卒園式に、お写真左側のようなブラックフォーマルで
行こうと思ったんですが、やっぱりお葬式感が出る気がしてやめました😣

なので、ワンピースだけ使い
ジャケットはグレーのツイードジャケットに変えました!

入学式にもワンピース変えて
同じジャケットを使い回しました!

• かよ

かよ

返信ありがとうございます。
    ジャケットをグレーになさったのですね、私は明るめベージュ系のツイードを買ったので、卒園式には少し明るすぎますよね!
    参考になりました‼️😊

• 2月20日