※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
お仕事

スーパーの夜間パートの面接後、一週間以内に連絡がない場合は不合格か不安。待つか新たな仕事を探すか悩んでいる。待つ場合、3日までかな?4日目以降にも連絡は来るか不安。待つのがつらい。

パートで「一週間以内に連絡がなければ落ちたと思ってください」と言われるのはやっぱり不合格の可能性が高いんでしょうか?😭面接を受けたのはスーパーの夜間パートなのですが
今まで2つ飲食店でバイトしましたがその場でOKされて何日に来て〜っていうパターンしか経験が無く…
早く働き始めたいのに一週間も待った上に連絡がなかったら
と思うと時間の無駄だなと思ってしまいます😭
もう新しく探して面接受けた方がいいでしょうか?
待つとしたら3日までかな?4日目以降にも連絡来ることもありますかね?😭
待ってる間辛すぎます。。

コメント

お腹痛い

そんなことないと思います🤔
受ける人数が多ければ即決は難しいですし!

ナナコ

複数人採用の場合や、翌日以降に別の方の面接入ってたりすると合否待ちになりますよ。
これで落ちたら1週間無駄じゃん!って気持ちも良くわかりますが、1週間なら普通の事かと。
受かってると良いですね(^_^)