※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
子育て・グッズ

トイトレをするのにステップ台ってないとダメですかね?補助便座はあるんですけど😓

トイトレをするのにステップ台ってないとダメですかね?

補助便座はあるんですけど😓

コメント

✩sea✩

最初から補助便座のみでトイトレしてましたが、ステップ台買ってないですし、使ったことないです^^*

• しゅり

しゅり

今でも乗り降りは手伝ってあげる感じですか?

• 2月20日
  • ✩sea✩

✩sea✩

今では1人で黙っておしっこに行って、手を洗って戻ってきますよ^^*

• 2月20日
  • しゅり

しゅり

すごいです!
    子どもでも自力で座れるんですね🧐

• 2月20日
  • ✩sea✩

✩sea✩

今は身長98cmくらいですが、3歳半くらいの時から、1人で自力で座ってます(◍•ᴗ•◍)
    3人目は昼間は2歳半でオムツ取れたので、それからは手伝ったり、自分で洗面所のステップ台を持って行って1人で座ったり、自由にさせてました(*´▽`*)

• 2月20日
  • しゅり

しゅり

なるほど🤔
    お子さんとても優秀ですね🥳👏
    ちなみにまだトイトレはじめてないのですが😨
    どのように始めたのか良ければ教えて頂きたいです、

• 2月20日
  • ✩sea✩

✩sea✩

最初は30分に1回、「トイレ行こー」と誘って、トイレに暫く座らせてました^^*
    「出ない!」って言われるけど、「出るかもよー?」と( ᵕᴗᵕ )
    出たら、たくさん褒めてあげて、を繰り返して、時々布パンツ履かせて、「出ちゃったらビチョビチョになっちゃうから、教えてね」と伝えて、また30分に1回とか頻繁にトイレに誘ってました(*´-`)
    それの繰り返しです(◍•ᴗ•◍)

• 2月20日
  • しゅり

しゅり

丁寧にありがとうございます꒡̈⃝✰︎
    初めはこまめに声がけが大事ですね!
    やってみます!
    ありがとうございます^_^

• 2月21日

ないとダメなことはないです😃
うんちはきばりやすいかもしれません。

• しゅり

しゅり

ないと登れないよなーと思ったりして、どのようにしてるのかなと質問させてもらいましたー

• 2月20日
ふわり

ステップ台使いませんでした!洗面台にある子供用の小さな台を代わりにしたり、そのままでも乗ってたのでいっかーという感じで終わりましたね( ˙-˙ )笑

• しゅり

しゅり

そのままでも普通に子どもの身長でも座れるんですね😳😳
    大人が座るように座れますか?

• 2月20日
まちゃ

娘の場合は今でも無いと座れません😅  トイトレ始めた頃は無しでやってましたが、そのうち自分で行って座る時に台が無いと登れないので買いました😀折りたたみ式なので使わない時は収納して横に立てかけてます😚

• しゅり

しゅり

ありがとうございます^_^

• 2月21日