※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の肌がザラザラしています。保湿はしているが変化なし。乾燥か皮膚病か不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

肌の乾燥について。生後5ヶ月の娘です。

娘のふくらはぎや太ももの一部がザラザラしてます。お風呂上がりに毎日保湿してます。保湿剤はヒルロイドローションです。
少し前から、触るとザラザラするなーっと思って経過観察してます。良くなることも悪くなることもなく、、、範囲は1円玉程度のおおきさです。

ただの乾燥でしょうか?💦それとも皮膚の病気?🤔特に赤みがあるとか痛がるとかはないです!

肌の一部だけガサガサしてるよーってお子さんいますか?😅
他にも何かあれば教えてください!

コメント

ただの乾燥ですが、よくならないなら皮膚科で相談した方がいいかもです。
それで保湿剤だけでしてても治らなくて徐々に酷くなって貨幣状湿疹になったので病院いきました!薬塗って治りました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貨幣状湿疹😭調べてみましたが恐ろしい😖悪化する前に皮膚科行きます!ありがとうございます!

• 2月20日
ゆゆ

うちもこの季節になるとそれになりますよ😂🙏🏻
お尻のすぐ下とか結構カサカサになり、しかも一部だけ楕円形な感じで、、🥺
皮膚科に行ってお薬もらったらすぐに良くなりましたよ😳✨
普段のお風呂上がりの保湿したりしなかったりだったので、、、🙀
それからは普段の保湿はあとピタローション塗ってます🧴♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合は皮膚科なんですね!近くの皮膚科にかかってみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月20日
はじめまして😊✨

8ヶ月の娘もそんなんありましたよ~😭
ヒルロイドクリームとロコイド軟膏を混合した塗り薬を生後すぐからもらっているのでその部分に毎日塗ってあげてます!
今ではツルツルのお肌になりましたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふと触れた時に気になります😭お薬もらってきて塗ってあげようと思います!

• 2月20日
3-613&7-113

乾燥かな、と思います。娘も、部分的に赤くなります。保湿の手を抜くとすぐ乾燥して大変なので、通年で保湿剤の処方受けてます😊予防接種の時などに、診てもらうのもありかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月の予防接種までに治らなければ相談してみます🥺ありがとうございます!

• 2月20日
ゆママ

うちの子も膝の上がザラザラ?でした!
赤くもなく普通に肌色でザラザラ…大人の鳥肌みたいな感じと言うんでしょうか…
市販のアトピタ塗ったらすっかりトゥルトゥルになりましたよ(´・∀・`)