※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りき
子育て・グッズ

保育園準備について、何を準備したらいいかわからない。名前入れに手書きよりスタンプもいいか。使い勝手の良いアイテムや価格についてのアドバイスが欲しいです。

4月から保育園に行けることになりました。
説明会が3月19日で遅いなぁーって思ってたのですが、どこもこんなもんなのでしょーか⁉️
早めに準備出来るものは、して行こーと思うのですが、何を準備していいのかわからないです。
皆さんなら、どんな物準備しますか⁉️

布団一式は、保育園指定サイズみたいで19日に行った時に頼む感じです。

カバン、着替え、パジャマ、などは準備出来るかなと思ってます。

あと、物に名前入れないといけないと思うのですが手書きが多いのかな⁉️あまり、字、上手な方ではないので手書きはちょっとなぁって思ってて、調べたらスタンプとかもあるみたいですが、どーなのかなーと思ったりもして…
使って良かったものとか、これは二度手間になったとか使わない方いいっていうのがあれば、お聞きしたいです。出来れば価格も安い物だと助かります。

コメント

mini

3月末にやるところ多いですよ😭うちは3月25日です。
着替えやパジャマはフードやボタンでは無いものを選んで年始のセールで揃えました😊今は手持ちの服と用意した服に名前スタンプを押しています😀

• りき

りき

やはり3月末が多いんですね😅
    ボタンじゃないものがいいですよね‼️考えてなかった…ありがとうございます。

• 2月20日
ぽよ

お名前スタンプ買いました^_^
便利ですよ!

汚れても良い保育園用の靴1つ
着替えのストック(セールの今安い物少し買うと良いかも!)
この2つはどこでも使うと思います^_^

カバンは指定がないかどうか確認したほうが良いかもです!
うちの保育園はパジャマいらないです^_^

保育園によって少し違うのでとりあえずお名前スタンプの注文だけ済ませておくのも良いかなと思います!

• りき

りき

靴もあったほうが良いですょね😅ノーマーク…。笑
    スタンプは1つのサイズを使ってますか⁉️物に合わせてサイズ替えてますか⁉️縦は使わないですかね⁉️質問ばかりですみません。

• 2月20日
  • ぽよ

ぽよ

お散歩行く時に歩けない子でもとりあえず履かせるそうです^_^
    スタンプはいろんなサイズが入ってるのを買いました!
    今のところ縦は使ったことないです(゚o゚;;

• 2月20日
  • りき

りき

いろんなサイズ入ってるセットがあるのですね‼️それ、いーですね😊ありがとうございます。

• 2月20日
なすび

今のうちにフード無しのツルツル素材の春物ジャンバーを買っておいた方がいいと思います。去年、入園ギリギリまで待ってたら、どこも売り切れで、探すのに苦労しました。

• りき

りき

ツルツル素材のジャンパーですね!ありがとうございます😊

• 2月20日
おさるママ

うちの保育園は自分で用意するものがあまりないので、あまり参考にはならないかもしれませんが…

うちの保育園は
オムツ、お尻拭き(すぐ乾いちゃうのでビタットの蓋付けてます)、お昼寝用バスタオル、洋服(パジャマはないです)
のみの準備で大丈夫でした。

オムツは消しゴムはんこでポンポン押してます!
お尻拭きにも消しゴムはんこ押してます。
洋服などは、ノンアイロンのお名前シールをタグに貼ってます😊
わたしも字が汚いので手書きはとてもじゃないけど無理でw、しかもサイズアウトした服なんかはお古にまわしたりフリマアプリで売りたいので、不要になったあと剥がせるノンアイロンのお名前シールにしています。
忙しい朝なんかもタグにぎゅっと貼るだけなので大変重宝しております。

あとは、お食事関係も自分で用意しなくちゃいけないところもあるみたいですね。
お食事用スタイ、スプーン、フォーク、コップとか…

何を準備しなくちゃいけないのかは事前に保育園に電話して聞いてもいいような気がします🤔

• りき

りき

確かに、洋服なんかはノンアイロンのシール、良いですね😊スタンプと使い分けしてもいいですね。勝手に1種類しか考えてなかったです。ありがとうございます‼️

• 2月20日