※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
午後茶
妊活

2人目妊活中の方が、初体外受精の凍結胚盤胞移植を控え、移植前後の過ごし方やサプリ摂取について相談しています。運動や安静、夫婦生活についてのアドバイスを求めています。

2人目妊活、初体外受精 凍結胚盤胞移植周期(3/7予定)です。
現在生理5日目。ホルモン補充でエストラーナテープを貼っています。

①移植前、意識していた事、取り組んでいたこと
②移植後、意識していた事、取り組んでいたこと

あればご教示いただきたいです、、!
ビタミンE、亜鉛、葉酸のサプリ
鍼灸院
アーモンドを食べたりしています、、。

それから、、
③移植前までなら、運動は積極的にした方がよいのでしょうか?
(子供がいるため、遊びながらストレッチするくらいしかできないのですが、、)
そして、
④移植後は安静にするものなのでしょうか?
⑤移植周期で夫婦生活された方(避妊なし)いらっしゃいますか?着床率アップという書き込みをみかけまして..

五月雨ですみませんが、①ー⑤ひとつでもご回答いただけたらうれしいです。

卵は1つしかないので
おそらく最初で最後となると思います。
後悔したくなく、できることはなんでもやっておきたいと思っています( ; ; )
お力添えいただけますと幸いです。( ; ; )

コメント

はな

移植前はヨガをして血の巡りを良くしていました!
温かい飲み物を良く飲んで、身体を内側から温めてました。
あと、ラクトフェリンが子宮にあると着床しやすいらしいので、ラクトフェリンヨーグルトを毎日たべてました。

移植後は安静にはしてなかったですが、腰を捻るような運動は避けていました。温かい飲み物は移植後もずっと飲み続けてました!夫婦生活はしませんでした。

• 午後茶

午後茶

ご返信ありがとうございます!
    ヨガよいですね^_^自宅でセルフでできますもんね、、!

ラクトフェリンヨーグルト、初耳でした!薬局やコンビニみてみたのですが、中々みつけられず( ; ; )
    Amazonだとコロナの影響なのか?すさまじく高かったです笑笑
    もし見つかったら食べてみたいと思います^_^!

移植後の過ごし方も参考になりました、ありがとうございます😢

• 2月21日
Na🖤

①葉酸サプリとアーモンドミルクを飲んでいたくらいです。
②身体を冷やさない事くらいです。
③毎日、片道30分の自転車通勤してました。
④全然してません。仕事と引っ越しでバタバタでした。
⑤してません

あんまり気負う方が良くないと思うので、ストレスフリーで過ごしました。
上手くいくといいですね(*^^*)

• 午後茶

午後茶

片道自転車30分も、密かに運動になりますね、、!通勤経路で工夫してみようかな、と思いました。

やはりあまり気にしないことも大事ですよね(._.)通院が久しぶりに1週間あくので気分転換できるはずなんですが心の片隅で意識しちゃってます💦
    週末はちょっぴり控えてる甘いものでも食べちゃおうかなと思いました😂

ありがとうございます😢

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

①② 体を冷やさない 温かい食べ物飲み物を積極的に摂る お風呂にゆっくり入る ストレスをなるべく貯めない
③自転車での通勤と身体を使う仕事をしているくらいで、運動らしい運動はしていません
④安静にしなくていいと言われて普通通り生活しました
⑤していません 子宮収縮しちゃうので
私も今移植周期に入ったばっかりです!
ストレスフリーでお互いいい結果が出ますように✨

• 午後茶

午後茶

ママリさんも移植周期なのですね🥺お互いよい結果が出ますように..!✨
    お風呂にゆっくり入るとのことですが、今回はホルモン補充されていますか?エストラーナテープが剥がれないかきになってしまって、、💦
    自然周期だったらすみません💦

そして夫婦生活もみなさんなしだったので、なしの方がスタンダードなのかなと改めて思いました(いまそちらに目も向ける余裕もないのでちょっと安心でした笑)

とにかくストレスにならないようにしないです😂

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

剥がれますよね〜笑
    最初の頃神経質に気にしていましたけど、全部剥がれなければいいかなぁーって思ってます!😂
    洗う時だけゴシゴシ擦らないようにだけしていますね☺️
    あー剥がれた💦って思ってもお風呂上がりにお腹ポンポンしてるとくっ付いているので笑

• 2月22日
  • 午後茶

午後茶

同じです😂一部剥がれますよね、、!あるあるなんですねー笑笑

シールから補充できるなんてすごいですよね!

話変わってしまうのですが、ママリさんのクリニックでは基礎体温マストですか?
    私は今周期までゆるくやってたんですが、先日看護師さんからつけるように言われてしまいー、基礎体温測ると体温落ちた時に凹むからいやなんですよね、、

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですね!笑
    全部剥がれちゃったときにはCLに電話してどうしたらいいか聞こうと思っていますが、今まで剥がれたことはないので大丈夫かな?と笑

人工授精だと提出すると思いますけど、今のCLでは体外受精以上の治療しかしたことないので提出したことないですね💦
    測ってるかすら聞かれたことないです笑
    一喜一憂しちゃいますよね〜😣💦

• 2月22日
  • 午後茶

午後茶

そうですよね笑笑お尻側はそんなに剥がれないのですが、下腹部側は、お腹が出てるからかすぐヨレてしまいます笑笑

基礎体温、そうですよねー😂 体外受精のホルモン補充だから余計不要かと思ってたのですが、、何かの指標になるんですかねー💦
    一喜一憂したくないです😢

• 2月22日