※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

子どもがアナフィラキシーを起こし、旦那が不安で仕事を休んでほしい。皆さんは休みますか?

皆さんなら今日は仕事を休みますか?
昨日子どもが軽くアナフィラキシーを起こして病院に救急で見てもらいました。
今日旦那が休みなので旦那にみてもらって私が仕事に行こうと思っていたのですが、旦那が不安だから休んで欲しいと言われました💦
職場には旦那が休みなので行けると言ってしまったので行きたいのですが休んだ方がいいのでしょうか?アレルギー物質だけ食べさせなければ大丈夫だとは思うのですが…皆さんなら休みますか?

コメント

柚乃

私なら仕事に行きます(´・ ・`)

旦那さんも親ならしっかりしてほしいって思うので、

• RIR

RIR

そうですよね…やっぱり見といて欲しいです😭

• 2月20日
  • RIR

RIR

ありがとうございます✨

• 2月20日
ママリ

旦那が休みだと伝えてしまったなら私ならいきます。
なんかあった場合電話してもらって早退します。

• RIR

RIR

一応会社にはそう伝えたのですがそれすら怖いと言われて…頑張って見てもらおうと思います!ありがとうございます✨

• 2月20日
TOMAま

何かあったら職場に電話してって言って仕事行きます😊

• RIR

RIR

会社にはそう伝えたのですが怖いと言われて😭
    頑張ってみてもらいます!ありがとうございます✨

• 2月20日
ままりん

私は休みます…
やっぱりなんかあった時は母親が1番かな?と思うので…
休んでるなにもなかったらそれはそれでいいと思うので!

• RIR

RIR

やっぱり母親がいた方が安心ですかね…😭
    子どもの安全が1番ですよね!
    ありがとうございます✨

• 2月20日

私は休まないです。何かあった時は病院で合流すればいいと思います。仕事、出られる時は出ます。

共働きだったら特に、「何かあったら母親が一番」とか言ってないで、体調不良時にどちらの親でも対応出来るようにしておかないと厳しいかと💦

• RIR

RIR

普通の風邪とかなら旦那に見てもらいますが、ただの体調不良ではなくアナフィラキシーという命に関わることなので迷っていました。私は自分が起こしたことがあるので分かりますが旦那には判断がしきらないので質問しました。

• 2月20日
maru.

それは心配になりますね💦
r.r.mさんの職場が休んでも支障がないなら、出勤しても気が気じゃないと思うのでお休みしてもいいのでは?と私は思います!何も無ければそれでいいんですけど、何かあった時後悔するかと💦そんなんじゃ甘いって私も思われますかね😅

• RIR

RIR

そうなんです…軽めで気付かず暴れて呼吸困難にでもなったらと思うと怖くて😭
    と言いつつ来てしまいました😭
    ありがとうございます✨

• 2月20日