※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおりたん
妊娠・出産

妊娠前に仕事を辞め、専業主婦として生活しています。体重が増え、病院で看護師に注意されました。自己管理で食事を考えています。体重管理の方法について相談です。


私わ妊娠前に仕事を辞めていて
専業主婦をしています(。・ω・。)

それでたぶん5キロくらい
太ってしまいました(;_;)
元々おデブでしたので
今日病院で体重測定して
看護師さんに怒られました(´・ω・`)

今のところ1kg増えたか増えてないか
くらいまで自分で考えながら
ご飯を食べています(。・ω・。)

みなさんわどのようにして
体重管理されてますか(´・ω・`)?

コメント

ジャス

はじめまして(´・ω・`)

まだ11週目くらいであればあまり気にしないでいいと思いますよ!
神経質になって考えすぎると体に良くないので、脂っこいものや高カロリーなものだけ避ければ大丈夫だと思います(^-^)
ちなみに私は11kg増えました!妊娠4カ月すぎくらいのときに病院で増えないよーに、夕飯はお米を食べない・水を飲む・適度に歩くをしていたらちゃーんと管理できました😊✨

  • いおりたん

    いおりたん


    気にしすぎも
    ダメなんですね(´・ω・`)

    肉魚が今食べれないので
    カロリーじたいわ
    抑えられてるとわ
    思うんですが
    赤ちゃん産みにくくなるよ〜
    と、言われたので怖くて( ˙_˙ )

    病院からまだ指導されてないので
    それまで増えないよう頑張ります♡

    • 5月21日
  • ジャス

    ジャス

    がんばって下さい(^-^)

    お母さんのストレスがいちばんよくないので、気楽にでいいと思いますよ🤘🏻✨

    パイナップルとヨーグルトを朝必ず食べて体調管理してたけど、人によって合う食材や管理法は違うので、自分に合うものを見つけられるといいですね♡

    • 5月21日
  • いおりたん

    いおりたん


    頑張ってみます!

    気楽に生活して
    気楽に体重管理してみます‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

    毎朝ヨーグルトを食べて
    体調管理してます♡
    なにか自分に合うものを
    見つけてみます♡

    ありがとうございました♡

    • 5月21日
Chika

私も6ヶ月ぐらいの時までに7キロぐらい増えちゃって。。。

夕飯に炭水化物を食べず、スープなどにして赤ちゃんに栄養いくように、魚肉野菜はとっていたら今もう10ヶ月ですが+1キロぐらいです!

  • いおりたん

    いおりたん


    やはり増えてしまいますよね(´・ω・`)
    炭水化物を抜いたりして
    頑張ってみるのもいいんですね!

    なんで太っちゃったのかなあ
    と、後悔してます( ˙_˙ )

    • 5月21日
deleted user

私も恥ずかしながら元々おデブでした。
体重管理に厳しい病院で、お腹がすいたらコンニャクゼリー!と言われました。
あとご飯全体の量を6~7割にする事、野菜多く摂る、口に入れたら箸を置いて30回数噛むを実践していたら7ヶ月まで+3キロで収まっていました。その後は切迫で入院したので 病院食で妊娠前よりも少ない体重になりました。やはりカロリーって大事なのね・・・と痛感しましたよ(>_<)

  • いおりたん

    いおりたん


    太った自分が恥ずかしいし
    病院で怒られるし〜( ˙_˙ )
    て、モヤモヤしてます(笑)

    私ご飯食べないで
    お菓子食べちゃいます(笑)

    カロリー恐るべしです(;_;)
    太らないように頑張るて
    妊娠中難しいですよね(;_;)

    • 5月21日
じじじじん

初めまして、4月に出産した者です。
まだ病院で早い段階から指摘してくださっているだけ良いことですよ!!
私は妊娠中だから~という都合のいい考えで、妊娠後期に入って肥満域にあと1キロで入るってところで、いろいろ注意されて、18キロも太ってしまいました_(-ω-`_)⌒)_
出産後には一気に8キロ落ちたものの、まだ10キロ落とせてないので今めちゃくちゃ苦労してます・・・笑
まだ先のお話にはなりますが、階段上り下りを習慣づけると運動にもなるし後々役立ちますよ♪
無理ない程度に頑張ってください!
質問とは関係ないコメントになってしまってすみません( ´•д•` )💦

  • いおりたん

    いおりたん


    いえ、体験談ありがとうございます♡

    もはや私肥満ですww
    身長も低いから
    ほんとびっくりされました(笑)

    赤ちゃんの健康を第一に考え
    体重管理頑張ります‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

    • 5月21日
maya

妊娠前153㎝44キロ
7ヶ月入ってようやく
2キロ近く増えました♪
毎日お菓子アイス食べてます。
食事の前は必ず山盛りサラダを
食べてからおかず、白ご飯食べるようにしてます。

  • いおりたん

    いおりたん


    なんてスリムなんですか!( ˙_˙ )

    お野菜がやっぱり
    いいですよね(。・ω・。)
    私も真似します♡

    • 5月21日
あみ

妊娠7ヶ月に突入した時点で10キロオーバーでした(*_*)
つわりの時期も脱出し、ご飯が美味しくて間食もしまくりでした。
病院で注意を受け、間食を控えましたT_T
夕飯はサラダとタンパク質のみ!
白米が大好きなので辛かったですが、朝と昼はがっつり食べるような生活をしてたら体重増加を抑えることができましたよ!
私は仕事をしているので専業主婦ではないですが、
無理しない程度に運動も取り入れるといいと思います♪

  • いおりたん

    いおりたん


    つわり終わった後の
    ご飯美味しそうです😋
    タンパク質ですか!
    肉魚以外で頑張らなきゃです(笑)

    免許がないので買い物とかわ
    歩いているので
    それがちょっとした運動に
    なっています♡笑

    • 5月22日