※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜8時に寝かせて1時まで寝てしまい、授乳間隔が長いですか?他の方は何時に寝かせて何時間授乳間隔があるでしょうか?

生後3ヶ月の男の子なんですけど
夜8時に寝かして、きずけば1時までねてました!
さすがに、心配だったので起こして授乳したのですが
こんなに授乳間隔あくことってありますか?
初めてこんなにあいたので、びっくりしてます笑
みなさんわ、何時に寝かして、何時間あくことありますか?

コメント

mini

うちの娘は2ヶ月には21~7時まで起きずに寝ていました😅1ヶ月過ぎたら起きない限りあげませんでした😂

  • えりりん

    えりりん

    やっぱりそんなことあるんですね!

    • 2月20日
deleted user

下の子は3ヶ月の終わり頃から
23時に寝て朝の9時頃まで爆睡してくれるくらいよく寝る子です!!
それに比べて上の子は6ヶ月頃まで3.4時間置きに泣いて起きてました😭😭

  • えりりん

    えりりん

    やっぱりそんなことあるんですね!びっくりしました!
    なら、これから自分でないて起きるまでほっといて大丈夫ですかね?

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ(^^)
    お腹空いたら起きます笑

    • 2月20日
y.mama👶🏻🎀

1ヶ月半くらいから朝まで寝るようになり3ヶ月の時は6~7時間空くことが普通でした!1番びっくりしたのは12時間爆睡した事が1度だけあって気になって何度も様子を見たけどスヤスヤと👶🏻😂笑
起きてすぐに沢山おっぱい飲んでました!

  • えりりん

    えりりん

    え!12時間とかもあるんですか!
    すごいですね!笑
    でもこっちからしたら、楽ですよね!

    • 2月20日
  • y.mama👶🏻🎀

    y.mama👶🏻🎀

    いっぱい寝てくれたらめちゃくちゃ楽です❤️お腹空いたら起きるので
    心配しなくても大丈夫ですよ😊

    • 2月20日
ママリ

同じく3ヶ月の息子がいます!12時間寝たことありますよ🤣🤣

  • えりりん

    えりりん

    やっぱりそんなことあるんですね!

    • 2月20日
りれみん

4人のママしてます。
4人ともあまり母乳が出なくてほぼ完ミでした😅
ミルクのおかげか2ヶ月入る頃前から21時〜8時頃まで寝てくれてました😌
夜は寝てくれてる時は私も一緒に体を休め無理に起こさず寝かして日中は欲しいだけあげてましたよ😌
3ヶ月検診の時とかに体重はかってくれますので、その時にミルクが足りてるとか足りてないとか教えてくれます!
大丈夫です!!スクスク大きく育ちお母さんも体を休めたらいいと思います🤗

ri

うちの子は今3ヶ月ですが、
2ヶ月過ぎたあたりから夜遅い時間
から朝まで今でも毎日6〜10時間寝てくれます♡

基本起きて泣いたらすぐあげるようにしてます❣️

たまちょみ

ここ数日、20時〜7時まで寝るようになりました😊

ゆきにゃん

うちは19時から19時半には寝て、次はだいたい2時から3時までの間におきます

最初は起きないからビックリして何回か息をしてるから確認しました(笑)

月齢と共に寝る時間は増えるので大丈夫👌ですよ😃

自分も休めるからありがたいです

今日は19時から3時前まで寝てました。
今は夫がミルク飲ましてオムツ交換して寝かしつけてます

2児のママ

1ヶ月過ぎたら、無理やり起こさなくてもいいと思います!!

その頃からそんなに寝てくれて羨ましいです!

はじめてのママリ🔰

うちは上の子も下の子も3ヶ月なってすぐくらいから19時半から7時まで寝てますよ😂💡
なにも問題ないです♪