※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のいびきがうるさいので横向きで寝てもらうようにしてるのですが、…

旦那のいびきがうるさいので横向きで寝てもらうようにしてるのですが、
眠りにつくとすぐ仰向けになるんです…

どうにか横に戻そうと腕を引っ張ったり軽く殴って(旦那は気付いてない)動かしてるのですが、少し時間がかかります…
最近は寝てる旦那にぎゅってしてー♡と言うとすんなり横になってくれる事がわかりました😂

横向いたらすぐ逃げるんですけど、よだれとかつきそうで寝てる旦那にあまり近付きたくない…!
くぅ…仕方ないと思いながら毎晩この方法で横向かせてます😭

皆さんどうされてますかー?
他になにかいい方法ないですかね?😢

コメント

ママリ

蹴ってます...🥺
枕引っこ抜くとわりかし良くなります🥺

  • ママリ

    ママリ

    笑っちゃいました😂
    やっぱ蹴っちゃいますよね
    枕引っこ抜くのやってみます🥺

    • 2月20日
みゆ

うちの旦那もいびきうるさくて
横向いて寝てって言ってるけどすぐ仰向けになります😂

旦那の場合腰のあたりを足で押してます…笑
腕引っ張るとこっち近づいてくるから🤣💦

  • ママリ

    ママリ

    腕ひっぱると結構がっつり近づいてきますよね😂
    出来ることなら対面しなくないので腰押すのやってみます笑

    • 2月20日
いけ

私の旦那もいびきすごいです🤣!!

テレビでみましたが、片方からちっちゃめの明かりをつけて寝ると、本能的に嫌がって反対側の向くから横向きで寝てくれるみたいですよ😌

  • いけ

    いけ

    あとは、かなり強制的ですが、リュックを背負って寝ると仰向きにならない(というかなれない)ので、横向きで寝れるみたいです😂✋🏻✋🏻(笑)

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど…小さい照明を旦那の横において寝てみます✨
    リュックはもはや罰ゲームですね笑
    寝不足が続いてどうしてもの時は頼んでみようと思います😂

    • 2月20日
いっさんママ🔰

叩いたり 蹴ったりしてます(笑)
その瞬間だけ静かになります😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり暴力的になりますよね🥺
    その時だけ静かになるのめっちゃわかります😂

    • 2月20日
  • いっさんママ🔰

    いっさんママ🔰

    おもいっきりはしてないですけど こちらも静かに眠りにつきたいので😅
    ほんと その瞬間だけですが 静かになった時に寝るように頑張ってます(笑)

    • 2月20日
うさ

私、お尻でおもいっきり蹴飛ばしてます!!!なんで仰向けになるんでしょうね?面白いほど仰向けでいびきかいてます。😇笑
動画とって、どのくらいうるさいか自覚させましたが無理でした!

  • ママリ

    ママリ

    わかります笑
    私も動画見せましたが、本人は寝てる間のことなのでただの笑い話にされちゃいました😂

    • 2月20日
ななな

少しお金はかかりますが…

じぶんまくら
で旦那さんのサイズの
枕を作ってもらうと良いですよ🙆‍♀️

仰向け、右向き、左向き
など
ミリ単位で計測して
旦那さんに合った
旦那さんだけの枕を作ってくれるので
気道に負担がかからなくなり
どんな体制で寝てもいびきかかなくなります✨

  • ママリ

    ママリ

    じぶんまくら良いんですね!
    値段を見てすぐあきらめていたんです…
    いいなと思っていたので旦那と財布と相談してみようと思います😊

    • 2月20日
ミカりん🍊

部屋が別々に出来なくて仕方なく一緒に寝てた時は、最終手段として私は夫の足側に頭を向けて寝てました💦
夫、私、子ども(ベビー布団)で川の字です。
夫の足が風呂入っても臭かったら終わりなのですが(笑)
蹴られることもたまーにはありましたが、いびきで起こされる回数よりは安眠が保たれました。
子どもは夫婦の敷き布団の隣にベビー布団敷いて寝てたので無事です。
うちの場合、夫は無呼吸症候群で治療中です💦
うちは上手く行きませんでしたが、鼻呼吸にする口に貼るテープも試しました。
お子さんの泣き声は聞こえる位に騒音を防いでくれる耳栓もあります。
色々試しての足側睡眠でした(笑)

  • ママリ

    ママリ

    足側睡眠ですか、、
    ちょっと抵抗ありますが試してみます!笑

    • 2月20日
deleted user

わかります😂
うちも仰向けと横向きで寝られた日にはいびきの大合唱😭
旦那は体がかなりおっきいので動かしても動かないから、いびき!うるさい!と言います😂
赤ちゃん生まれたら寝室別で寝ようと思ってるのでそれまでは一緒に寝ようかと☺️
ただでさえ最近は目が覚めるのに💦お昼寝で補ってますが💦

  • ママリ

    ママリ

    旦那のいびきで息子が起きたりするので私も寝室別が理想です🥺
    でも旦那はアラームで起きれないポンコツなので難しそうです😭💦

    • 2月20日
ママリ

うちもうるさすぎて、、

飲んだ日は、普段より数倍うるさくて、無呼吸の後にんごおおおお!って言うたびにキレてます。笑

これ買ってみて使わせてますが、
多少は良くなった気がします!
ちょっと見た目が可哀想なんですが😂
完全にいびきしないわけではありませんので、気休め程度ですが💦
もしよかったらこういうグッズもあるので、調べてみてもいいかと思いました!

最近は私が眠れなくてどれだけ辛いかと、
赤ちゃんの眠りが浅くなっちゃう事を何度も何度も説明して、やっと睡眠外来受診するようになりました。
(まだ一度行ったばかりで診断も出てないです)

お互い、快眠できるようになるといいですね😂✨

2児のママ🌈🧸

布団とると抱きつきに来たりします🤣