※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
子育て・グッズ

離乳食始まってからの外出が大変です。離乳食の準備や子供の対応で時間が追われる日々。外出時に離乳食を持ち歩くか悩むこともあります。

ミルクだけだった頃はまだ楽でしたが、離乳食が始まってから外出がいろいろと大変です😅

息子は今2回食。完ミです。
朝起きて1回目の離乳食を食べさせて、すぐにはミルクを欲しがらないのでその間に食べた食器を洗って。
ミルク欲しがったら飲ませて、飲ませたらなるべくすぐに出かけたい。(ミルクの効果がきれる前に買い物して帰宅しないと!笑)
○時には出たい。
あの店とあの店と〜…あの店も寄りたい!!
でも飲ませてゲップさせてオムツ取り替えて、帰って来てから哺乳瓶洗いたくないから今洗っちゃいたい。
自分の準備もささっとしないと。
そんなこんなであっという間に出る予定の時間!
子供に上着きせて〜自分も上着きてリュックしょって!
よし!行くか!!
ってあれ?うんちしてる!!!😱😱😱💩
取り替えて(笑)よし!行くか!!!
って感じで、家出る前にすでに疲れてる(笑)

次の離乳食はだいたい○時だからそれまでに帰って来て食べれるように用意して…💦
うわ〜もうちょっとで帰んなきゃ!
あそこにも寄りたかったけどまた今度にするか〜😔

って感じで、離乳食はじまってからの外出が時間に追われて大変です😅
ミルクだけだった頃は、哺乳瓶スティックミルクお湯湯冷ましを持ち歩いてましたが、さすがに買い物に行くたびに離乳食持ってくのもな、と思い…😅
だいたい、みなさん1度に何ヶ所もお店に寄らないですかね!?(笑)
わたしは、今日は早く帰る!必要なものしか見ない!と決めてた日もいろいろ目移りしたり、あっちとこっちを吟味したりで、結局すぐに帰れません😂😂

ミルクだけより、離乳食始まってから。
1回食より2回食、2回食より3回食のほうがもっともっと大変になりますよね😅
先輩ママの話だと、3回食になると用意して食べさせて食器洗って…で1日がおわるとのこと😅💦💦💦
子供が美味しく食べてくれるのは嬉しいんですが、離乳食本当に大変ですよね💦💦

長くなりましたが、みなさんは外出するときに離乳食持ち歩きますか?💡

コメント

なつ

私は2回食の時が一番出掛けられませんでした💦
午前中はほぼ諦めてました(^^;
3回食の方がリズムができてやりやすかったです‼️
ストックも作りおきしていたので準備もそんなに時間かからなかったです
離乳食は基本は持って出ません
外で食べるって決めているときだけ持って出てました‼️

• そららん

そららん

3回食になってからのほうがリズムができてきたんですね!👏
    離乳食まで外に持っていくと荷物も増えるし大変ですよね😅

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちは子どもが疲れやすいのでお店を見てまわるのは2軒までと決めてますが離乳食は持ち歩いてました😊
気持ちに余裕が出来ますし、外であげることに慣れれば外出するのにかまえることはなくなりました💡
パンやバナナかじれるようになるともっと楽です!

私も3回食始まったら1日キッチンにいるよって先輩ママから脅されてましたがそんなこと無いですよ💦
インスタで見るようなものは作ってませんが😅

• そららん

そららん

離乳食持って出かければ焦って買い物しなくていいし、気持ちに余裕がもてますね💡
    パンやバナナなど食べれると楽になりますね😌
    離乳食もいつかおわりがくるので頑張ります🤗

• 2月20日
ひよこ🐤

基本持ち歩きませんが、どうしても友人との約束で離乳食の時間に出ないと行けない時は持ち歩きます!
朝子どもが起きる前に自分の支度と子どもの離乳食の準備をします。行きたいところが沢山ある時は朝と昼に外出しますよ^^*
買い物がてら子どものお散歩感覚でしか基本外には出ないので、1店舗、多くても2店舗しか行きません( ̄▽ ̄)
旦那がいる時(土日など)にちょこまかしたものは自分だけで済ませてきます!

\(^o^)/

7ヶ月完ミです。が、めちゃくちゃ出かけてますよ??
時間を決めるのもいいとは思いますが、ずれる日があってもいいと思います……。
私は朝から出かける日でも、起きたらまずミルクのませて、遊ばせてるうちに着替えたり自分の身支度をして、時間に余裕があれば離乳食食べさせて行くし、時間がなかったら出先でBFを食べさせます。2回目のミルクは3時ごろです。だいたい離乳食を12時頃食べさせたらぐずらず15:00を迎えれます。
そのあとは麦茶や、お菓子を食べさせて、夕方18:00頃二回目離乳食、お風呂に入って寝る前の20:00~21:00に3回目のミルクを飲んで、朝まで寝る。という感じです。

そんなに気負わなくてもいいのでは?と思いました。

• \(^o^)/

\(^o^)/

ちなみに、お店は普通に見て回ったりしてましたよ!遊びに行く時も、ママ友たちと11:00~19:00まで外いたりも全然あります!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😳
    うちの子は疲れて吐きます😱

• 2月20日
ミカりん🍊

三回食がだいぶ落ち着いてくるまで、食事やミルクの時間や食べられそうな場所があるのかを気にするばかりの日々でした💦
ベビーフードも食べてくれたので、それを持ち歩いてましたよ。液体ミルクも無かったのでミルクの荷物もプラスでした。自分に余裕あって真夏で無い日は保冷剤着けて手作りも持っていきました。
今もその名残で、外でぐずった時用にバナナとおやつは欠かせません💦
コンビニで買えるものの食べられるようにになって外出がだいぶ楽です🙌