※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那ともう終わっている気がします。子供を寝かしつけているとよく寝落…

旦那ともう終わっている気がします。

子供を寝かしつけているとよく寝落ちをしてしまうのですが、旦那に起こしてほしいと言っても起こしてくれません。たまたま目が覚めた時に起こしてくれていたのですが、足元を布団の上から優しくトントン触る感じで、「こんなんで起きるわけないじゃん」と不満に思ったことがあります。自分が起きれないのが悪いのは充分承知ですが💧
「忘れてた」と言われることもあります。
夕飯もまだ食べれていなくてテーブルに置いたままなのに、朝起きるとそのまま置いてあったり・・。
自分でコーヒー淹れたりして台所へは行っているのに、気付かないわけないですよね・・😅

今は旦那に期待しないようにと、もう起こしてほしいとは言わなくなりました。

私が寝かしつけた後に部屋へ戻って家事などをしていると
旦那はいつもより早くに寝室へ行ってしまいます。
何か話したいことがあってもすれ違いで、日中にLINEでやりとりをする事もあります。

さっきもそろそろ寝る時間ではあったものの、
私が起きてきて台所へ行くと、旦那はリビングでテレビを見ていたのに消してすぐに寝室へ行ってしまい、なんだか悲しくなりました。

一緒にいる意味が分からなくなりました。
子供が居るので簡単に離婚は出来ないですが、
これから先こんな生活を送るのかと思うと不安です。

子供ができてからこんな感じです。
愛情を感じないというか。
そんなもんですか?

コメント

ありす

私も最近そんな感じです。
昨日、旦那から転勤になったら単身赴任で行くからと言われました。
私が怒る声とか子供の声もストレスで家に帰ってきたくないそうです。
なんなら転勤してそのまま離婚とまで言われてしまいました。毎日育児家事やっても誰にも認めてもらえず、旦那に冷たくされて本当何なんだろうなって思います。

ままりん

多分旦那さんはママさんが疲れてるって気遣いで起こさないんだと思います😊
私が旦那でも起こさないで寝かせてあげます😊

改善したいのならば行動しないとダメです💕
LINEでやりとりできるなら、今日は話したいなぁ〜って言ってみて、その時に旦那さんに寂しい、このままじゃ将来不安などをそのまま伝えてみてはどうでしょうか😊?
もしかすると旦那さんも同じ気持ちかもしれないですし、気を遣いすぎてるだけかもしれないですよ😊

♡

14年居ますが、まぁそんなもんですね😅

はじめてのママリ

悲しいですよね😢
うちも同じ感じです。会話も少なく、話すことは1日10分とかで終わる時あります💦なので最近無理やり話しかけていますが、若干めんどくさがられてます😱

ずっと前から、もっと私との時間を大切にして!と言い続けて、最近やっっっと意識してくれたようですがら口だけでほとんど変わらないです。諦めてます😂