※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

子育てで疲れている女性が、孤独やストレスを感じている内容について相談しています。

ミルクあげた、おむつ替えた、抱っこした、
暑くも寒くもない、他にも出来ること
全部したのにずっと泣き続けてる事に
いらいらする事が増えた
うるさいって言ったり眠いなら寝ろよって
言ったりたまに口塞いでしまう事もある
限界になった時は泣いてる子供放置して
部屋のドアしめて1階に降りてくる
上の子を怒ってしまう事が増えた
でも子供の寝顔を見たら
今日もごめんね、まだ甘えたいよねって
言いながら泣いてる
そんな自分が嫌すぎる
子供出来て嬉しかったはずなのに
最近は旦那に対してもいらいらするし
子供2人にもいらいらする
友達に話してもわかってくれない
誰も理解してくれない
誰とも会いたくない話したくない
結婚してから全然知らない所に住んで
ママ友もいない、友達とも会えない
そんな中ずっと1人で子育てしてるのに
当たり前だと思われてる
確かに子供を育てるのは当たり前の事だけど
正直こっちの負担が大きすぎる
2年振りに美容室行った時だって
機嫌悪いけん早く帰ってきてとか
何時頃帰ってくるとか
自分は飲みいったり遊び行ったり
連絡無しの朝帰りもしょっちゅうあった
そうゆう事は平気でするくせに
母親は数時間の少しの息抜きも
許されない
子供が泣いてても耳栓してアイマスクして
寝たいくらいなのに
仕事から帰ってきたら子供かわいいかわいい
言うけど毎日一生懸命子供の
お世話してるの誰かわかってんのかな
当たり前だと思われてるから
ありがとうとかの感謝の言葉もない
私が何も言わないから何とも思ってない
まだ20歳なのに自分でも本当に
よく頑張ってるって思う
私だって正直まだ遊びたい時期なのに
子供出来たって分かった瞬間
自分のしたい事全部やめた
遊びたくても子供の為ならって思えば
なんだって我慢できる
友達と遊ぶより子供達といる方が
全然楽しいし生きがいになる
でもこんなにきついのになんで誰も
わかってくれないんだろ
怒ってばっかだけど子供達は
幸せなのかなって最近考えるようになった
自分に余裕が無いのは分かってるけど
いつも笑顔でキラキラしたママでいたい
他にもいっぱい言いたい事あるけど
誰か共感してくれる方いませんか

コメント

deleted user

とても頑張ってますね😥‼
すごいです✨✨️
私は30代ですが、20歳でそんなに頑張ってるm.さんをとても尊敬します!!
20代は自分の時間やお金を自由に使って買いたいものを買い、行きたいところに出かけ、もう十分遊んだはずなのに、それでも子供が生まれて自由な時間が皆無になり、同じようなことを何度も思ったことありますよ💦

あん♡そう♡よう

恐らく皆共感して貰えると思いますよ😣
子育てって大変って言う言葉では済まないぐらい精神がやられます!
若いと周りの友達も理解して貰えないから辛いですね、、、
1人でずっと頑張ってきたんですね、、、
助けてほしい。限界きてる。って旦那さんに相談できてますか?
子育ては1人ですると爆発しますよ😣
男の人って具体的に何をして欲しいか言わないとわかってくれないです、、
私も1人で頑張ってた時、旦那が協力してくれない時、優しくないときはイライラして頭おかしくなりそうな時あります、、、

一時保育あるとか言われても高いですしね、、、
お母さんは近くには住んでないですか?

ままり

何歳で産んでもそうですよ。
子ども産んだってやりたいことはあります。本当は自分の時間だって確保してほしいし、ガッツリ寝る時間だってほしい!
旦那も自分が思う理想の動きはしないですから、こうやって子ども達が寝静まった頃ネットサーフィンなどで夜更かしして発散になってくるんですよね〜。
もうすごい分かりますよ。
下のお子さん、ドライヤーの音だったり体内音で泣き止みませんか!?お気に入りの音を見つけるとかなり楽になりますよ!
うち下の子ドライヤーの音大好きで聴くと泣き止んで、しばらく流してたら寝てくれてたのでフル活用してました!YouTubeでいろいろあるので試してみると良いかもしれません😊そのために使ってない携帯引っ張り出して流しっぱなしとかしてましたよ🤣
ちなみに私も希望して妊活し、1歳10ヶ月差の子供達を育てています✨
いくら妊活して産んでても、自分の時間は大事です。笑
髪の毛カットに行くのも年に1回あるかないかくらいです。
ちなみにうち、まずはコンビニで支払いしてくる!から、2人任せるのスタートしました!30分経たずにヘルプの電話がかかってきて、私はいつもこうやって過ごしてることを伝えたら、専業主婦で子ども達をみている私に対して楽してる!っていうような発言をすることはなくなりました(ง •̀_•́)ง笑
旦那はおきてる状態の2人を見るのは1〜2時間が限界だと思います🤣
いつもお疲れ様です😊
口に出さずとも、多くの母親が自分の時間が欲しいと感じていると私は思いますよ。

ママリ

なんで男って嫁がやって当たり前
基本的には子育ては嫁が全部やる
って考えなんですかね?
私も子供旦那に任せて、3時間弱外出した事が1度だけありました!
その時泣いてる動画を送り付けてこられました。「〇〇(子供の名前)死ぬで」と文章を添えて。
どうにかこうにか色んな手を使ってあやす事をしてくれない、すぐ嫁に任せる。
うちの旦那も朝帰りはたまにあります。ありえませんよね、家庭を持ってるのによく出来るなと…
本当に男って無責任ですよね。

子供にイラついてしまう事はそりゃありますよ!!!
可愛いだけじゃ育てられません!!
ですが、子供たちはママの笑ってる顔が1番好きです☺️☺️
しんどい時はしんどいと頼れる人がいるなら頼って欲しいですが、難しそうですね😢
私は親とは絶縁関係なので、預けたり誰かに頼るなど出来ないので本当にしんどい時はどうしたらいいのかわからなくなります。
でも、我が子って可愛いですよね☺️
子供の成長が生きがいだし、m.さんもそう思ってるなら大丈夫!!
子供達と少しずつでも毎日笑ってられるように頑張りましょう!!

キキ

よく頑張ってるママ😭👏👏

読んでる途中で20歳のママなの凄すぎる、って思いました💫
1歳3ヶ月の娘だけでも充分なのに2人の育児尊敬します🙇‍♀️🙇‍♀️

友達と環境が違うと
子供の相手するだけで充分って気持ち分かります!

友達結婚してないし、
してても子供いないし、
って感じで。
理解が乏しかったり
共感することないでしょって思って黙ってしまいます。

いつもの生活リズムを保つ方が楽だし、
子供に配慮しないといけないのに
遊びに誘われても
気使って疲れるならと思い
色んな理由付けて断ってます🤭

だからといって、
毎日1人の負担で
おんなじ生活リズムも辛いし、
自分の時間がないのも辛いし。。

旦那の協力なしじゃ
息抜きは出来ないですよね!
旦那協力しろ。理解しろ。
伝われーと念じても伝わらないので
口にした方がいいです👏
イライラしてあれこれ言っちゃうかも知れませんが、、

ととと

凄いです!本当凄いです!
私も20代です。周りはまだ結婚してなかったり子どももいなかったりで中々話合いませんよね💦
私もまだまだ自分の為にお金使いたし遊びたいしって正直思います。でも息抜きで出掛けたりしても結局頭には子供のことがあって早く会いたいなーなんて考えちゃいます。結局こどもは大好き。でも周りがよく見えちゃう!!私もよくあることです!!
いつになっても隣の芝生は青い!!!
でも周りの人たちから見れば結婚できて子どもがいる事は幸せなことだと思うし!したくても簡単に出来ることじゃないですよ💓

はじめてのママリ🔰

うちは4歳と1歳7ヶ月の子がいてても大変なのに
さらに年子で上の子もまだ1歳だともっともっと大変だと思います😭読んでてほんとにがんばってるなぁって泣きそうになったし一緒にがんばろうねってぎゅーってしたくなりました😭でも1番にそう言って寄り添って欲しいというか
しないといけないのは旦那さんですよね!😭

私も旦那だけ自由ってめーっちゃ思う事多く不満ぶつけてます!言われてやっと動くって感じなのもイライラしますが
言い続けて少しずつ変わってきました。ほんとは言われなくても動けよ
察せよですけど
大変な事しんどい事旦那さんにsos出して甘えてみるのはどうですか😭?
子供と離れるとまたがんばろって思えるし
何より若いのに立派なママで
毎日本当にがんばってるから少しm.さんのご褒美の時間を作ってほしいな😭