※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中2時まで寝付かなくて疲れている。放置したい気持ちもあるが、自分の未熟さを感じている。どうしたらいいでしょうか。

夜中2時くらいに寝付いて
朝も昼もぐっすり寝てます
お風呂は大体19~20時の間に入れてます。
上がった後にミルクを上げて
寝かしつけますが中々寝てくれません。
抱っこではねるのですが
布団に持っていくと10分くらいして目が覚めて泣きだします
一時は無視するのですが
ギャン泣きになるのでまた抱っこして寝かせてって感じですが
それが夜中の2時くらいまで続きます。

もう疲れました。笑
どこかえいなくなってしまいたいです。
泣いてたら放置したいです。
いらいらします。
私がまだ未熟なんです。
イライラしたって仕方ないのに
すごくいらいらします。

コメント

ちえご()

私もそんな感じです〜〜〜😭!
寝ない子に対してめちゃくちゃ強い口調で怒ったりちょっと強めに布団に置いちゃったりしちゃいます😭
寝た後にごめんねって泣きながら謝って、自分をめちゃくちゃ攻めます…

まだ母親になって1ヶ月ちょっとしか経ってないですし、未熟で当たり前ですよ☺️!
最初から完璧な母親はいないって思いますし、人間だからイライラして当然です☺️
ピカチュウさんと同じ気持ちだって私も分かったので頑張れます☺️
回答になっていませんが…(^^;)

  • モンスター👾

    モンスター👾

    私も眠いしでいらいらが募るし
    旦那は飲食業だから帰り遅いし
    オムツだけ替えて育児した気になってるし
    ミルクは作らないしでもうイライラです(笑)

    • 2月19日
ちゃん

お疲れ様です😊
お風呂の時間を早めてはどうですか?それと生後1か月ですし、おひなまきにしたら背中スイッチあんまり発動しないかもです!あと授乳クッションに寝かせてみるとかしてました!まだまだこれから抱っこじゃないと寝ない時期ってたくさんあります😭生後1か月の頃私も病んでました。寝れないし自分の時間ないし、自由な時間もないし遊べないしできついですよね。未熟だなんて!!!だってまだママになって1か月ですよ!完璧にできる方なんていません!私もまだ未熟です!みんな一緒ですよ💕

  • モンスター👾

    モンスター👾

    新生児の時はお昼に入れてたのですが
    先生に一緒に入っていいよと言われてからは
    一緒に入っていて夜のミルクの時間の前に入れて
    ミルクを飲ませて寝かしつけるって言うのを
    ルーティンにしていて癖にしようと思っています。
    旦那も夜はいなくて義母がいる時間帯しか一緒に入れません。
    お昼に入れても夜に入れても何も変わりません😭💔

    おくるみが大っ嫌いで
    何をしても拒否して泣いてしまいます😭

    ありがとうございます!
    励まされます😭

    • 2月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    確かにお風呂は同じ時間に入れれるなら同じ時間がいいとは助産師さんに言われました✨
    なら寝ないのはそういう時期なんですかね😭背中スイッチじゃなく置いて寝ても少ししたら起きるんですもんね!
    2時頃寝たら朝まで起きないんですか?

    • 2月19日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    朝までぐっすりです!
    義母にはお昼にたたき起こしなさいとか言われます

    • 2月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    あーそうなんですね!!んー生後1か月の頃はまだ寝たいときに寝て、お腹すいたらミルクでいいと言われたことはありますけどね!無理に起こさなくてもよさそうですけど😭
    夕方寝ると少し関係ありそうですね!

    • 2月19日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    夕方は起きてます☺️
    16じくらいから夜はずっと起きてます😞

    • 2月20日
わかめ

私の娘もそんな感じです😰
イライラしちゃいますよね…私もなんで寝ないの?!とトントンする手が強くなったりしちゃいますが寝てる顔を見ると申し訳なくなり涙が止まらなくなります。
私の娘は部屋移動などする際に起きてそこから寝なくなるので母乳やミルクをあげる時は布団の横で上げてます!そしてしばらく抱っこして寝室の空気に慣れさせてから寝かせてます!あと置く時に手足が動くので少し上から抑えてからトントンすると寝てくれます😌あとは少しの時間泣かせて疲れさせて寝かせたりしてます!!
この時期大変だと言うし2ヶ月に入ってから楽になると言われたのでお互い頑張りましょ😢💜

  • モンスター👾

    モンスター👾

    皆さんおなじ気持ちなんですね😭
    本当に頑張りましょう😭💔

    • 2月20日