※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでいる途中に戻してしまうことがあり、不安に感じています。先生は問題ないと言っていますが、周りの子や親はそういうことがないと言うため、心配です。

あと少しで2ヶ月になる子を完ミで育てています(*´ч`*)

ここ3日くらいミルクを飲みながら戻してしまいます。
1日6回×140なのですが、そのうち3回ほど二口分くらいを戻したり、滝のように戻す時があります。
本人の機嫌はいいし、便もいつも通りで熱もありません。
乳首を変えても変わりません。

昨日先生に聞いたところ体重も増えてるし、赤ちゃんは吐くことが多いから問題ないと言われましたが不安です。
こんなことって結構あるんでしょうか?

周りの子や自分の親に聞いても飲んでる途中には戻さないみたいなので不安になります。

コメント

むーう

うちの子も新生児から2ヶ月頃まではいつもミルクを吐いてましたよ!
同じく、機嫌もいいし体重も増えてるから問題ないって言われました!
3ヶ月入った頃から段々と吐かなくなりました(^^)
今でも足バタバタしたり体くねくねしたりすると吐きますけど(^_^;)
体重が増えていれば大丈夫だと思います!

• り

返信リンクされてませんでした( *_* )すいません

• 5月21日
り

新生児の頃からは大変でしたね(°д°)
やっぱり問題ないものなんですね。

コメントありがとうございます!

ちょび▽・x・▽

うちもよく吐いてました(・・;) 飲み過ぎちゃった分を吐いてしまったり、げっぷと一緒に勢いで吐いたりするみたいなので心配ないですよー(^◇^)
ゴボ!って勢いよく吐くとビックリしますよね(;´Д`A
まだお腹一杯とかわからずに飲んでしまうので、しばらくは仕方ないですよー!

• り

勢い良いとかなりびっくりします( *_* )

もしかしたら量が多いかな~?
    色々調節してみます!
    コメントありがとうございます!

• 5月22日