※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうまま
ココロ・悩み

息子がなぜなぜ期に入ったんですが、「これ、なぁに?」『それは本だよ』…

息子がなぜなぜ期に入ったんですが、

「これ、なぁに?」
『それは本だよ』
「なぁに?』
『保育士教本っていう本だよ』
「なぁに?」
『保育園の先生が何してるのかわかる本だよ』
「なぁに?」
『保育園の先生ってママ達より特別なんだ。凄いんだ。だから保育園の先生みたいになれたらいいなってママ勉強してるんだよ』
「なぁに?」
『本や!』

って感じのやりとりです。
なぜなぜ期の応対ってこれで合ってるんでしょうか…😭

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

なにがわからない?
なにがしりたい?
と考えさせるような声掛けだともっと良いかなと思います😊

ママリ

私は、なんだと思う?ってまずは考えさせて、自分の言葉で話させてから答えを言っていました。