※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について悩んでいます。ワンピースにジャケットはいいでしょうか?カーディガンだとカジュアルすぎますか?どのような格好で行けばいいでしょうか?

保育園の入園式があります。服装はかっちりフォーマルの人もいるし、きれいめな格好の人も様々なようです。だったらわざわざ買わなくてもいいかな?と思い、ワンピースにしようかなと考えています。ワンピースにジャケットでいいですかね?ワンピース+カーディガンだとちょっとカジュアルすぎますかね💦?みなさん、どのような格好で行きましたか?💦

コメント

はな

私も入園式がありますか、ワンピースとカーディガンにします!
そんなカッチリしなくていいかなーと😂カジュアルじゃなければいいですよね🙄

• クッキー

クッキー

ワンピース+カーディガンだったら手持ちで何とかなりそうですもんね😊

• 2月19日
sugery

私は、妊娠中にスウィートマミーで購入した(入園時は妊娠してないのに) そのワンピースにジャケットを合わせて行きました!
ブラックのワンピースに、白いジャケットでした!^ ^

• クッキー

クッキー

ワンピース+ジャケットだったら無難で良さそうですよね!

• 2月19日
  • sugery

sugery

このワンピにジャケットでしたよ(^^)

• 2月19日
  • クッキー

クッキー

写真つきでありがとうございます💓
    ワンピースあるので、ジャケットだけ用意したいと思います😊

• 2月19日