※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんまま
ココロ・悩み

産後2週間検診と1ヶ月検診以外外出せず、毎日育児に追われる中、孤独と疲労感が募っています。日常がモノトーンで楽しみが見つからず、外出や趣味を羨ましく感じています。

1ヶ月検診が終わって、
産後2週間検診と、1ヶ月検診以外外に出ていません。
毎日コロナのニュースばかりで怖くて出られません。
でも、毎日乳児と2人きりでおっぱいあげて寝かしつけて自分のご飯食べておっぱいあげて寝かしつけて
夕飯の支度して沐浴しておっぱいして寝かしつけて
子供達が順番に帰宅したら娘のご飯、息子のご飯、またおっぱいして
夫のご飯、娘とお風呂。
娘2人の寝かしつけ。

毎日毎日同じことの繰り返しで頭がおかしくなりそうです

たまにの楽しみはデリバリーやネットスーパーで食べ物を買うくらいで
他に何も楽しみがありません。というか楽しくありません。
好きだったアニメも、テレビも、漫画も何も面白くないです。
熱中していたゲームも冷めてきました。

今日は寒かったよ〜今日はあったかかったよ〜と言われても
外に出てないから分からないから、聞くたびにイライラします。

夫は仕事が繁忙期で忙しいですが帰宅してからは娘たちと必ず時間をとって面倒見てくれますし(遊んだり抱っこする程度ですが)
洗濯物もやってくれます。
土日はわたしの代わりに買い物にも行ってくれます。
なので不満があるわけではないですが、やはり仕事や買い物に出られるのが羨ましくてたまりません。

完母なので預けて出るのは不安ですし、乳児とイヤイヤ真っ盛りの2歳児を夫1人で見るのは無理そうです(わたしも毎日ヘトヘトです)

吐き出しだけになってしまいました。
なんだか相当疲れてるみたいです

コメント

そら

お気持ちよくわかりますよ。コロナの影響で外に出られず、息子とずっと2人で気が狂いそうになります💦
外に出られないと本当にストレス溜まりますよね。。
私はスーパーだけは気分転換に行ってますが、生後1ヶ月の子もいるとスーパー行くのも不安ですよね。😭
きっと産後の疲れもまだまだ溜まってますよね😭ここでおもいっきり吐き出してください😭!!
どうかリラックスできる時間が持てますように🙏✨✨コロナが春になって落ち着きますように🙏✨✨

  • ぴーちゃんまま

    ぴーちゃんまま

    スーパーだけでも行ければ少し気が楽になるんですが…やはり1ヶ月の赤ちゃんがいると怖いですよね…

    なんとか、気分転換できるように頑張りたいです…!

    • 2月19日