※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののさま
その他の疑問

お家に庭木を植えている方いらっしゃいますか?秋に新築でマイホームを建…

お家に庭木を植えている方いらっしゃいますか?

秋に新築でマイホームを建てます。
そこで、庭に緑を入れたくて庭木を植えようかなと思うのですがどんなものがいいのか分からなくて。゚(゚´▽`゚)゚。
できれば育てやすく虫が寄り付きにくいものがいいです!(笑)

皆さんの意見を参考にさせてください☆

コメント

ママリ

オリーブの木はどおですか?
寒いところでなければヤシの木も可愛いと思います(^^)

• ののさま

ののさま

早速回答ありがとうございます♡

虫はどうでしょうか、寄り付きにくいかどうか分かりますでしょうか <(_ _)>??…

ヤシの木可愛いですね!南国なのでもしかしたら育てられるかもしれないです♪虫さえあんまり来なければ…(笑)

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

オリーブはそんなにつかないですよ!

ヤシの木はゲジゲジがたまに出てくることがありますが他の虫はつかないですよ!
    南国ならいいですね(^^)

• 5月21日
  • ののさま

ののさま

そうなんですね♡でしたら候補に入れておきます(ง •̀_•́)ง

ゲジゲジ…(T^T)南国ならではの木だとは思いますがゲジゲジがつくとなれば、考えモンですねえ(涙)

• 5月21日
ちっち

シマトネリコ植えてます(^_^)
あまり虫はつきません。

でも、一緒に植えてるミモザは虫がよくつきます!
花はかわいいんですけどね〜〜♡

• ののさま

ののさま

回答ありがとうございます♡

シマトネリコ分かんなくてググってみました!なんだか可愛いですね(=^^=)

どんなに花が可愛くとも虫は嫌です〜( ; ; )wwwww

• 5月21日
空色のーと

うちはオリーブ植えてます(*^^*)

かなり雑に剪定しても生命力が強いので枯れません笑!
それに、枯葉も落ちないので、人様に迷惑をかける事もないですよ⭐︎

• ののさま

ののさま

そうなんですか!私大雑把でテキトー人間なのでオリーブの木合ってるかもしれないです。゚(゚^ω^゚)゚。
    枯葉落ちたら掃除しないといけないですもんね!

• 5月21日
マカロン

オリーブは人気ですよ♡
日光あたるなら育てやすいですし!
実家はレモンやみかん、柿、柊、ツツジ、紅葉、バラ、桜など植えてます!
自宅はマンションなのでローズマリー、アイビー、エバーフレッシュ、エアプランツを育ててます!
個人的に戸建ならローズマリーを植えるのが夢です♡

オリーブは本当に人気ですが、購入されても、生き物なので時々環境が合わなかったりで枯れたりしちゃう子たちもいるのが現状です…😭

花屋に勤めてました!

• ののさま

ののさま

元花屋さんとのことで花に詳しくて安心できます♪♪色々植えられているのですねヽ(*^^*)ノ

オリーブは人気なんですね!それに実が成れば食べられますし、その上健康にいい食べ物ですよね?(*゚▽゚)ノ
    日当たりは抜群にいいです!オリーブ育てやすいのかもしれないですね♡

• 5月21日
  • マカロン

マカロン

食べても大丈夫?っておっしゃる方多かったですが、一応観賞用なのでできれば食べない方が良いと思います😭
    それと実をつけるには受粉させる必要があるはずです…!
    期待はずれの回答になってしまってすいません…😭😭😭

• 5月21日
  • ののさま

ののさま

そうなんですかw思いっきり食べる気満々でした。゚(゚´▽`゚)゚。食い意地だけは張ってるので♡(笑)

受粉とかめんどくさいので、ならなければならないで緑の葉だけでも充分ですかね〜(=^^=)

いえいえ、とても参考になりました!ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 5月21日
  • マカロン

マカロン

私もローズマリーを料理に使いたくて、入社早々質問した覚えがあります!笑
    できれば一石二鳥、狙っちゃいますよね😂

私こそ長々とお聞きいただいて、ありがとうございました(^^)

• 5月21日