※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくん☆ののちゃんmama
妊活

基礎体温が高いままで生理と同じ出血があっても妊娠した経験はありますか?

おそらくいらっしゃらないとは思いますが、皆さんの中で基礎体温が上がったままで生理と同じくらいの出血をしても妊娠された方はいますか?

コメント

メルちゃん

私は基礎体温も高温期が続いており、生理予定日を5日過ぎたところで検査薬をしたら陽性になりました。でも、その後に出血し生理になりました。体温も37度近くをキープしていたので期待していたんですが、結果化学流産となり生理3日目でやっと体温も下がり低温期に入りました。回答になってなくてすいません( ; ; )

• ゆうくん☆ののちゃんmama

基礎体温が37度近くをキープしていたのに、化学流産になってしまったんですね。
    それは辛かったですね。
    妊娠ってホント奇跡ですよね。

• 5月21日

上の方と一緒で、出血して科学流産になってしまった友人がいます。

けど、別の友人は
生理予定日の3日後頃から
生理2日目ぐらいの量の出血が2日続き、諦めてたけど 妊娠継続して、元気な赤ちゃん生みましたよ(*^^*)

そうなんですね。
    わからないものですね。

基礎体温が高いとどこかで期待しちゃうんですよね。
    出血は生理ではないって思い込んだりしますしね。

• 5月21日

ちなみに友人の方は生理2日目くらいの量の出血は2日間でピタッと終わったんですかね?

• 5月22日

退会ユーザー

ピタッと終わったみたいです💡

普段も生理短い方だけど、ピタッとは止まらないから、あれ?って思って、妊娠したかも!?って検査薬したって言ってました(^^)

• 5月22日

そうなんですね。
    それは「あれ?」って思いますよね。
    色んな方がいると思うので、わからないですよね。

• 5月23日
mimi

私は高温期11日目くらいから鮮血があり(体温が0,2℃ほど下がりました)その後5日くらい高温期と低温期の間の体温が持続、出血も生理4日目くらいの中途半端な量の鮮血持続で、まさかと思い検査薬で試したところ、がっつり陽性。
体温も少し下がったので生理かと思っていて対処が遅れ、病院で黄体ホルモン剤を注射しましたが、進行性流産と診断されました。
心配なら検査薬を試してみた方が良いと思います!

やはり、鮮血の出血があると生理だと思いますよね。
    高温期だとはいえ、生理だと思ってガッカリしちゃいますしね。
    一度、念の為に妊娠検査薬を試してみます。
    ありがとうございます。

• 5月21日