※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

旦那の社員旅行について、ほぼ一人育児の疲れから快く送り出せるか悩んでいます。旅行は初めての企画で、心が狭いのか不安です。

生後9ヶ月の息子がいます( ¨̮ )♪

みなさんは
旦那さんの社員旅行( 強制ではない )が
あったとしたら
快く送り出せますか?

ちなみに平日は
6時半出勤、21時帰宅なので
ほぼ一人育児です。

日々パワフルな息子の育児と
家事でクタクタなので
土日まで旦那がいないと思うと
正直行って欲しくありません(;´ρ`)

私は心が狭いのでしょうか。

ちなみに社員旅行は今回がはじめての企画らしいので、毎年恒例などではありません。

コメント

ままリんりん

うちは、4月、5月と忙しいので土日も仕事で、休みなしですよ(笑)
8時出勤、18時帰宅ですが、さすがに休みもないと、お風呂とご飯食べてすぐ寝ますよ。(笑)
普通のときも、土曜日はたいてい仕事だし、わたしからしたら、土日両方いてくれるなんて羨ましいですよ(笑)

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます!

8時出勤18時帰宅はうらやましいですが、週6お仕事大変ですね!(><)

うちの旦那も基本土日休みですが、面接官をしにいったり、接待ゴルフだったり、事務作業をしたりするために休日出社することも月に数回あるので、、土日必ず毎週家にいる状況ではありません(^^;;

• 5月21日
  • ままリんりん

ままリんりん

そうなんですね、そういう付き合いとかは、仕方ないですけどね、実家行ってのびのびするのが一番かもしれないですね♡

• 5月21日
うーか*°

お金は会社持ちですか?
さみしいですが、、、
家計に打撃がないなら
送り出して実家でゆったり
過ごしますww

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます!♡

そうですね!送り出して実家でゆったり過ごすのが1番でしょうか^^*

実家の母も土日仕事のことがあるので、、仕事じゃないことを願って(><)!

• 5月21日
ぴーちゃん

私なら行かせますねー😅
その分、次の休みの日には育児任せてゆっくりさせてもらいます♡

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます♡

そうですね( ¨̮ )次の休みに育児頑張ってもらえばいいですかね!

• 5月21日
こってぃ

送り出します。社員旅行や飲み会は仕事の一環で、主人の人間関係を円滑にしたり、立場を良くしたりできると思うと出世にも繋がると思っているからです。

主人の会社では、奥さんが良い顔しないから飲み会欠席で、などという人がいるととても白けるそうです。誘いにくいとも言っていました。

私は仕事の一環だと思います(๑′ᴗ‵๑)

ただ、そんなに忙しいと…お子さんとの時間も取ってもらいたいですよね。家事育児お疲れ様です‼︎私は家事は適当です(;◡̈;)

• しまじろう

しまじろう

仕事の一環と割り切って、みなさんも本音は行って欲しくないけれど、付き合いのためにも行かせてあげる感じでしょうか( ¨̮ )

ありがとうございます!
    私も更に適当にしまーす!笑

• 5月21日
  • こってぃ

こってぃ

私の場合は、別に主人いなくてもいいやー!って感じです…笑
    亭主元気で留守がいい!いない日は実家行ってのんびりしたり、納豆ご飯だけで過ごしたり、楽しいです(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧
    本音は行って欲しくない、なんてご主人嬉しいでしょうね♡「行ってきて!楽しんできて!本当は行って欲しくないし貴重な土日家族で過ごしたかったけど…でもお仕事の一環だもんね!お土産はたっぷりよろしく♡」って可愛く言えばいいと思います◡̈♥︎

• 5月21日
レインボー♡

何泊ですか?

うちも土日祝も仕事で平日も早朝〜23時くらいまでいないので、ほぼ1人育児です(>_<)

正直、行ってほしくないですよね...
でも仕事柄の付き合い等もあるので、私は毎年送り出してます。
しかも年2回(´Д` )
本当は嫌なんですけど!笑

だから、その日は家事など放棄したりしてリフレッシュするようにしてます(^_^)

• しまじろう

しまじろう

旦那さん仕事長いですね(;▽;)それは毎日育児に家事におつかれさまです!!

一泊だと思います!
    本音は嫌ですよね〜( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )みなさん快くとは言えないけれど、仕事の一環と割り切って行かせてるみたいなので、安心しました!

• 5月21日
Lin25

私は全然送り出します。
うちの旦那も10月に沖縄旅行が
あるみたいです!
確かに普段子育ては一人でやってますが、子育てができるのは旦那が頑張って稼いできてくれてるから私は子育てに専念できるんだと思うし、休みの日や家にいるときは子どものために、遊び連れて行ってくれたり色々考えてくれたりしてくれてるし、何より私は旦那には感謝してます!
旦那は仕事して稼ぐ!
妻は家族を守る!お互いに大変なことだし、簡単なことじゃない。どっちが楽とか、えらいとかはない!だからお互いにやる事やってればいいのかな…?死ぬまでずっとずっとずっと一緒にいる人だから、心は広く持ったほうがいいと思います^ ^

• しまじろう

しまじろう

そうですね!感謝の気持ちを忘れずに接します( ゚д゚ )私もあと二ヶ月ちょっとで仕事復帰なので…そうしたらもっと大変な生活になると思うと、旅行とか私的に考えられずにいたのでびっくりしてしまいました。

ずっと一緒にいる人ですもんね(´ω`★)

• 5月21日
めぐバナナ

ウチは6時出勤、19〜20:30帰宅です!
たまぁーに土曜日出勤あります!
そして、毎年冬に必ず1泊2日の社員旅行があります🚄
金曜の勤務が終わってそのまま〜なので、金土です!
宴会には、お偉いさんの為なのかコンパニオンいるし、宴会後のカラオケとかにもコンパニオンついて来るらしく…
なので、私は毎年ブーブー文句言ってます💨
旦那が決めた旅行な訳じゃないし仕事だから仕方ないんですけどね。

海外旅行が強制であった年もありましたよ💦
そんなん開催しないで、ボーナスとかお金で還元してくれればいいのにねって、いつも旦那と言っています😤

今年は子供が生まれたので、余計嫌です💔

• しまじろう

しまじろう

コンパニオン嫌ですね〜(>_<)
    おっしゃる通り、旅行とかよりも現金でもらいたいですよね〜(>_<)!海外旅行とか…こっちもいきたいですよね(;▽;)

• 5月21日
チョコチョコ

お気持ち分かります>_<
心が狭いなんて、そんなことないですよ☆

うちも旦那が仕事の日は、全て私1人です。
だから、休みの日は手伝って!って思ってしまいます>_<
以前、飲み会も立派な仕事なんだ!と言われたときはさすがに頭にきましたが…
最近は…
実家に帰ったり、友達と遊んだり、旦那に美味しいものを後日、おごってもらったり して、自分の息抜きにつながるようにしています(^ ^)

• しまじろう

しまじろう

共感していただけて嬉しいです( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

休みの日くらい手伝ってほしいですよね(;▽;)飲み会も立派な仕事…うーん私もカチンときてしまいそうです(^^;;

実家は昔の家の作りなので部屋が狭くて危ないところだらけで、、実家の方が手がアンテナが増やさなきゃなんです(°д°)でも家族がいるので気はまぎれますよね♪自分の息抜きに繋がるように心がけたいと思います^^*

• 5月21日
AI

社員旅行の方は快く送り出せますが、出張だと長くて自費があるので嫌です^_^;

一人で育児の時間が長いと疲れちゃいますよね!
休みの日にゆっくり休ませてもらいましょ♪

• しまじろう

しまじろう

なるほどー出張もあると色々大変ですね〜(´•ω•̥`)日頃の育児家事おつかれさまです!

ほんと疲れちゃいます(^^;; 産後風邪もしょっちゅう引いてしまっていて、、ママになるとゆっくり休めないですね〜(><)

• 5月21日

社員旅行は強制でなくてもお仕事の一環です。なので必ず行かせます!
旦那さんが普段から時間なくても協力的な気持ち、育児への感謝など気遣いを伝えてくれてるなら、行かせたくないなんて思わないでしょうけど、、当たり前のように任されてたらイラっとなるのかもしれませんね(^_^;)

• しまじろう

しまじろう

疲れやすいからか私は日々ヘトヘトになってしまうので、みなさんが快くこういう行事を送り出せているのかが気になって質問しました!仕事の一環と割り切って行かせます!

• 5月21日
モモ

送り出します!

実際息子が5ヶ月の時に2泊3日で社員旅行があったのですが送り出しました^ ^

帰ってきたらリフレッシュしたのと息子に会いたかったみたいでいつもより育児してました(笑)

• しまじろう

しまじろう

どういう心境で送り出されましたか??

帰ってきたらいつもよりしてくれそうですよね^^*笑

• 5月21日
さらい

毎年いってます
今年は沖縄いくそうです。

• しまじろう

しまじろう

毎年どのような心境で送り出されていますか?恒例になるとそこまで色々考えなくなりますかね?(´ω`★)

• 5月21日
  • さらい

さらい

うらやましいーなー
    ぐらいですかね。
    旦那がいなくて、ラッキー!みたいな。

• 5月21日
ハルト豆

お金が会社が出して
くれるなら笑顔で送り出し
ますね!!!
実家が近いのでゆっくり
泊まりに行きます!笑

みどこりんご

浮気旅行じゃないなら、確実に社員旅行なら行かせますよ〜