※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

YouTubeでK2シロップをあげることを知らず、今からでも遅いか心配。1ヶ月健診までは母乳と夜のみミルク、その後完母に。脳出血が心配。

今YouTube見てて
【K2シロップ11週まであげます】って
書いてあったんですけど、私1回もあげてません·····
あげること知らなかったです😢

もうすぐ2ヶ月なんですが
今からじゃ遅いですよね·····

脳出血とか怖いです。


1ヶ月健診まではほぼ母乳で夜のみミルク、
1ヶ月健診から完母になりました。

コメント

タルト

病院で2週間検診で飲ませてくれました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院以外で自分であげたりしてましたか?

    • 2月19日
  • タルト

    タルト

    していません
    すべて病院です
    母子手帳にも記載あります

    • 2月19日
はじめてのママり🔰

退院の時病院からもらいましたか?
k2シロップは飲ませる病院と飲ませない病院あるらしいですよ☺️
私の病院は退院する時飲ませてと指示がありもらって飲ませましたが、友達のところはなかったらしいです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    貰ってません😢
    K2シロップ飲ませてね
    とも言われませんでした·····

    病院によって違うのですね。

    • 2月19日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    それなら大丈夫だと思います!
    病院によって違うと思います!

    • 2月19日
3-613&7-113

母子手帳に記載ありませんか?

娘は、入院中二度・一ヶ月検診の3回しか飲んでません。ママリ見てても、飲ませる回数にムラありますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母子手帳に書いてありました‼️
    出産して入院中に2回と
    1ヶ月健診に1回です!

    だりみさん は完母でしたか??

    • 2月19日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    母乳よりの混合です😊

    • 2月19日
はじめてのママリ

何回あげるかは病院によると思いますよ!私は3ヶ月ごろまで毎週あげてましたが、姉は退院後一回だけあげてました。

たぶんですが、入院中には病院であげてくれてたんじゃないですかね💊??一度産院へ問い合わせてみてはいかがでしょうか☺️❤️?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母子手帳に書いてありました‼️
    入院中2回と1ヶ月健診に1回です。

    K2シロップは病院からですか?
    赤ちゃん本舗とか西松屋とかに
    売ってますか😢???

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は病院から1ヶ月検診の時にもらいました☺️✨皆さんの回答をみるとほんと病院によりけり、とゆう感じですね…。不思議、、、

    不安になりますし合わせてほしいですね😂😂

    • 2月20日
🌱

私の産院は入院している最中に看護師さんが確か、2回?だけ飲ませてました🙋‍♀️
その後退院してからは一度も飲んでないですよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😢
    💭さん はその頃完母でしたか??

    • 2月19日
  • 🌱

    🌱

    生後1ヶ月くらいから完母です!
    coconut🌼さんと同じで、それまでは夜のみ混合でした!

    • 2月19日
まんぷく

病院で退院前に飲ませてませんか??おそらく飲ませてくれてると思いますよ~
確認してみてはいかがでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母子手帳に3回飲んであることが
    書いてありました💦
    でも、完母なのに病院以外
    飲ませたことがありません😢💦

    • 2月19日
  • まんぷく

    まんぷく

    そんなに飲みませんよ!うちの病院では1回で十分って聞いてました~
    心配なら病院に確認の電話したらいかがですかね??

    • 2月19日
あお

一人目は退院時にもらいあげてましたが、二人目は退院時にもらわず、1ヶ月検診の時に一度飲ませただけです。
病院によって違うみたいですね💦いまだに不思議です。

自分で買うものではないので、病院でもらわなかったのなら、そういう方針の病院だったということです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院によって渡すところと
    渡さないところがあるんですね😨

    そうなんですね😣
    K2シロップは普通のお店では
    売ってないですよね?💦
    病院から貰わなかったら
    大丈夫ですよね😞💧

    • 2月20日
deleted user

子供が生まれた病院はk2シロップ2回でした!
2回とも看護師が飲ませてたので、私は一切飲ませてません😀
もしかしたら気づかないうちに飲ませてたとかはないですか??

あと、粉ミルクを飲んでいる子なら粉ミルクに多少ビタミンKが含まれているので、完母の子よりリスクは下がるみたいですよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母子手帳に3回飲んでること
    記載されてました‼️
    同じ方がいて安心しました😢
    私も病院のみで自分ではあげてません💦

    そうらしいですね💦
    最初の方以外、ほぼ母乳なので
    不安でしょうがないです😢

    • 2月20日
なーちゃん

生後1ヶ月のときに飲ませるものを病院からもらいました。
出生時と退院時に飲むものは病院で飲ませてくれています!
k2シロップは医師の指示のもとで飲ませるものなので、お医者さんから出されてないのなら飲まなくてもいいって判断だったんじゃないですかね?😊
不安なら一度産科に電話で聞いてみてもいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母子手帳に3回飲んであること
    記載されてました☺️💦

    病院以外で飲ませてる人は
    病院から貰ったものなんでしょうか?
    普通のお店とか薬局では
    売ってないですよね??😧

    • 2月20日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    わたしの子どもも二人とも3回です!
    k2シロップは自己判断で飲ませるものではないので病院で3回飲んでるならそれで大丈夫だと思います😊

    • 2月20日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    病院以外で飲ませてる人は病院からもらったものだと思います!

    • 2月20日
けろけろ

産院で2回ほど飲ませてるみたいですよ!🥺
問い合わせてみては?🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母子手帳に3回飲ませてたこと
    記載されてました😅

    けろけろさん は、病院以外で
    飲ませてましたか??

    • 2月20日
  • けろけろ

    けろけろ

    1ヶ月健診は小児科に行ったんですが
    そこで10回分?追加のシロップ貰いました🙌
    家で毎週同じ曜日に飲ませました!
    しかし、ほんと病院によって違うようです🙌

    • 2月20日
🍑🍒

産院で毎週何曜日にあげてねってもらいましたよー。
もらいませんでしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の病院では貰いませんでした😢
    完母なので不安です💦

    • 2月20日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    病院に聞いてみた方良いですよね。
    退院してから飲ませたの12回でした。

    • 2月20日
りんごのほっぺ

産院で飲ませてもらってないですかね?
私が行ってた病院では、入院中に2回、退院時に4回分もらい(毎週〇曜日に飲ませてくださいと)、1ヶ月検診の時と飲ませてます💡
母子手帳に記載があると思いますが記載がなければ病院に確認してもいいかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母子手帳に3回飲ませてたこと
    記載されてました😅💦

    3回飲んでれば病院から貰ってない限り
    飲ませなくても大丈夫なんですかね😓

    • 2月20日
deleted user

変な話、病院の指導方法によって様々です!
うちの子の病院は、最初の入院中に何度か飲み、1ヶ月検診で飲むのが最後でした。
なので、家では飲ませてません( ¨̮ )
不安でしたら、出産された産院に確認された方が良いですよ( ੭ ˙˙ )੭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり病院によって違うのですね💦
    母子手帳見たら3回飲んでること
    記載されてたので大丈夫ですかね( ´•ω•` )
    家で飲ませてる人もいれば
    飲ませてない人もいて
    完母なので不安になりました😓🌀

    • 2月20日
deleted user

11週まであげることを推奨されはじめたのってここ数年らしく、
3回程度しかあげてないところもあります、恐らく入院中に飲ませてると思いますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね( ´•ω•` )💦
    母子手帳に3回飲んでること
    記載されてました‼️

    完母ですが飲ませなくても
    大丈夫なんでしょうか?😢
    ビタミンKが不足すると
    脳出血とか調べると出てきて不安です😢

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    専門家ではないので絶対大丈夫!とかは言えないですが3回飲んでるならとりあえず不安がることもないのかなと思いますよ😊

    • 2月20日