※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoco
子育て・グッズ

離乳食を食べた後に母乳を拒否する赤ちゃんについて、同じ経験のある方はいますか?母乳より離乳食を好む可能性や、一回目の量が多すぎることが原因かもしれません。

いつもお世話になります!
今日、離乳食一回目から4時間半開いたので母乳を与えようとしたら飲まず、
でもお腹空いているだろうと、
スプーンを差し出したら口を開けるので離乳食二回目を与えてみたら半分位食べました。。。

これはどういうことが考えられますかねぇ??
同じようなことがあった方いらっしゃいますか??
母乳より離乳食が好きになっちゃったんでしょうか。。。^^;
一回目の量が多すぎとか???

ちなみに一回目は普段通り完食しました◎

コメント

ままリんりん

例えば、離乳食を朝7時半に食べさせたとしたら、次の授乳は、お昼ご飯のときですよ。
そして、夕飯に離乳食。
と、やれば、1日3回食事したことになりますよ。
もう7ヶ月なので、時間というより、大人と同じ感覚でやってあげるといいと思います😊

• snoco

snoco

そーですよね、大人と同じように出来ればいいのですが、最近七ヶ月になり2回食にしたばかりでまだリズムがそこまで整っていないのです。。。^^;

もう少し慣れてきたらそのように出来たらと思っています☆

コメントありがとうございます!

• 5月21日