※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっぴー🔰
妊活

基礎体温が上がらず心配です。同じ経験の方いますか?排卵後の体温変化について教えてください。

こんばんは☆
いつもお世話になっております。
排卵日と基礎体温についてお尋ねです。

先日、D18の2/17に受診し卵胞チェックと粘膜、尿をみたところ、排卵直後と言われました。
がしかし、今回全く体温があがっていません。
今日ぐらいあがるかなと思いきや、逆に下がっており、どうしたものかといったところです。
いつもガタガタながらも、排卵してから二日、三日と少しずつあがります。

同じような基礎体温になった方、おられますでしょうか?ちなみにPCOSでクロミッド0.5錠で排卵、2/17にはhcg注射、そしてデュファストンも一日三錠服用しています。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も排卵翌日〜2、3日で高温期に入りますが、ごく稀に病院で排卵後と確認されてから5日後ぐらいに高温期に入ることがあります😣💦
なのでもう少し様子見しても良いかもしれません🤔
排卵済と言われているのに高温期に入らないと不安ですが、高温期に入るのが遅くても最終的に高温期が10日以上あれば問題ないと聞いたことがありますよ🤗

• ぐっぴー🔰

ぐっぴー🔰

コメントありがとうございます(^o^)そして教えてくださりありがとうございます!高温期が持続できれば大丈夫なのですね☆知らなかったので、教えて頂き希望が持てました☆注射も薬も服用しているのに今回なぜ?と疑問だったので、もう少し様子見てみることにしますね!今日は排卵日から四日目ですがまだ低く、hcg注射のために受診しましたが、上がりがちょっといまいちだけど生理来なかった三週間後においでとだけ言われました。妊活中は排卵日も生理日もドキドキものです。希望を胸に、頑張りますね!

• 2月20日