※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

妊活を始めた時期や年齢差について心配しています。1人目の妊娠は奇跡だと感じており、再度の妊娠に不安を感じています。楽な年齢差はありますか?

2人目妊活っていつごろ始めましたか?

私は昔から生理もちゃんと来ないしPCOSで、よく妊娠できたなと医者に言われたくらいなので、1人目授かれたのが奇跡だと思ってます。

なので、妊活始めたからといってすぐ妊娠できるわけがないのですが、
もし、妊娠できたならまたあのつわりやお腹の苦しさの中、ちゃんと娘を育てられるのかとても心配です。

大変なのはいつでもそうなのだと思いますが、何歳差だと比較的楽なのでしょうか?

コメント

ゆい

楽なになるのは4歳差くらいからでしょうね!
自分のことは一人でできるようになるし面倒もみてくれると思います🙄

• あい

あい

ありがとうございます😊

• 2月19日
アスティー

約3歳半離れてますが、上の子が自分の事を自分でできるようになってきて、お手伝いもしてくれるのでだいぶ楽な方だと思います。

• あい

あい

お手伝いもしてくれるんですね!
    すごい!
    ありがとうございます😊

• 2月19日
はじめてのママリ

年が離れれば上の子は大きくなるし楽かもしれないけど、いつ出来るかわからない不安もあるので今月から妊活始めました🥺!
悪阻もひどく、張りやすくて自宅安静になったり貧血も酷かったりで怖いですが。。。旦那にも頼りながらなんとかなると思ってます🥰💓

• あい

あい

そうなんですよねー
    早めの方がいいのかな
    私もずっと張りやすくて大変でした💦

ありがとうございます😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ一緒の状況すぎてコメントしちゃいました!!!
私も生理不順で多嚢胞です。
1人目から多嚢胞とわかっていたけども、低用量ピルを飲むのをやめた3ヶ月後に妊娠しました✨
本当に奇跡だなーって今でも思います🙇‍♀️
私も2人目欲しくて妊活したいなーと思ってるけど、うちは金銭面に余裕が無いので働けてる今のうちにお金貯めようということになり、4つ5つ差で考えてます🤔

• あい

あい

一緒ですねー!

毎月ギリギリでうちも余裕ないです💦
    育休後すぐ妊娠だとたいして働けないですもんね💦

妊活する時は病院行きますか?

• 2月20日
トモヨ

2学年差で欲しかったのと1人目帝王切開で出産したので、1人目が1歳2ヶ月の時に2人目妊活始めて1周期目に授かりましたm(_ _)m

この月齢だとまだまだ自分で出来ない事が多いので、4学年差(4歳差?)が楽なのかなぁって思います★

• あい

あい

ありがとうございます😊
    のちのちの事考えると2学年差いいですよね!

そうですよねー💦
    妊娠中抱っことかされてますか?

• 2月20日
  • トモヨ

トモヨ

抱っこ紐は妊娠分かってから使ってませんし抱っこする回数も減りましたが、まだまだ抱っこしてますょ〜✋

• 2月20日
  • あい

あい

普通に抱っこは大丈夫なんですね♡
    抱っこ紐だと締め付けますもんね汗
    ありがとうございます😊

• 2月20日