※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
妊娠・出産

妊娠6週1日の3人目妊娠中で、初診時に胎嚢確認。受診後に出血あり、不安が募り、毎日赤ちゃんのことや流産の心配で不安な日々。仕事中もお腹の痛みや出血を気にしている。心拍確認が早くしたい。

今日で妊娠6週1日の3人目妊娠中です🤰

上の子は4月から4年生、下の子は4月から1年生
下の子出産から6年経っての3人目、凄く楽しみですが不安です😣

5w3dに初診で5mmほどの胎嚢確認でき
次の受診は29日🤔

受診した日におりものシートいっぱいに鮮血😨
血はそれで治まりましたが…
その時は焦ったけど、あー、内診してた時いつも出血してたなぁ、とか思い出して放置、、

でも今になって不安になっている😭

ちゃんと赤ちゃん育ってるかな?
お腹の下の方、シクシク痛むけど流産とかじゃないよね?
つわり全然酷くないし大丈夫かな?

とかとか毎日考えすぎて次の受信まで不安な日々😢

仕事もなかなかハードだから、
仕事中も少し痛むお腹に心配して
休憩の度にトイレで出血してないか確認してホッとしてを
毎日繰り返し🤦‍♀️

あーあー、早く病院行って心拍確認したいよ😢


ごめんなさい、少し書き出したかっただけです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は二人目を妊娠しているのですが、6wで茶褐色の出血が2.5cc(小さじ1/2)ほどあり、受診しました。
経膣エコーで見てもらったところ、絨毛膜血腫のため切迫流産と診断され今月末まで安静です…
上の子がいるので夫には今月いっぱい仕事を休んでもらっています。

念の為明日にでも受診されたほうがいいかもしれませんね💦
いつもの出血だといいのですが…

  • ちちち

    ちちち


    絨毛膜血腫…無知でした🤦‍♀️
    私は真っ赤な血だったんですが、可能性ありますかね💦
    先週の金曜日の事ですが、明日連絡しても大丈夫かな…
    不安を取り除くためにも早めに受診しようかなと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お大事にしてください😌

    • 2月20日
ゆず

私も明日で6wになります。下の子を産んでから10年ぶり、やっと上2人が手を離れた所での3人目です🤣

何度目でも次の検診まで毎回不安ですよね。上2人の時はバリバリ若かったから気にならなかったけど、今は体力の衰えも感じますw

心配だらけですがお互い順調に育つといいですね!

  • ちちち

    ちちち

    同じくらいの数週で、3人目、親近感です~😂❤
    下の子が高学年なら、頼もしいですね😚✨

    ほんとに、そうなんです!!
    今の体、体力で産めるのか…不安は尽きません🤣

    10月頃の予定ですよね?
    ほんと、無事に育って出産できますように😊🙏

    • 2月19日
tomoooo

こんにちは😃
私は二人目ですが7年ぶりの妊婦…
息子の時とはつわりも違うし、痛みもあるしで、7年前は20代前半だし衰えたなーって思ってたから、久しぶりの出産で同じくらいの数週の方がいて嬉しくてコメントしちゃいました😍

お互い無理せずに頑張りましょう❗
あたしも3月頭の心拍確認までドキドキで早く受診したい気持ち押さえてます(笑)

  • ちちち

    ちちち

    7年ぶりー🥰✨✨✨
    ホントに久しぶりの妊婦、なんだか緊張しますよね😂

    今日念の為病院行ってきました😚
    心拍確認はまだ出来ませんでしたが、
    ちゃんと胎嚢も大きくなってて胎芽らしきものも見えて安心しました😊

    ホント無理せず、子育てと妊婦頑張りましょ~う😁✨

    • 2月20日
maki

わたしももうすぐ6週で
昨日、胎嚢確認してきました🤗✨

そして出血こわいですね、
一人目のとき、絨毛膜下血腫で
初期の出血(鮮血)も何度もあってひたすら安静にしてましたが、
無事に産まれました!
血が出るたびに病院にいってたのでかなり内診されてました。笑

一度みてもらうと安心かもしれないですね!!

わたしは3月頭に心拍確認予定です!たのしみに、赤ちゃんの成長をまちましょう!!

  • ちちち

    ちちち

    数週近いですね😁✨✨
    やはり鮮血はあまり良くないみたいですね😭
    念の為行ってきました!!
    そしたらもう何ともないし、
    安静にとも、言われませんでした😂
    でも無理せず心拍確認を待ちたいと思います😭💕

    • 2月20日