※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツの替え方について教えてください。お尻を下につくことなく履かせる方法はありますか?

パンツタイプのオムツの替え方について教えて下さい。
出産祝いにもらったオムツケーキを最近解体したらパンツタイプでした。
まだねんね期なので、オムツを脱がせる時はサイドを破けばいいと思うのですが、問題はその後です。
新しく履かせる時はお尻は下に弾いているものに直に下ろすのですか?
おしっこはまだいいとして、うんちの後拭いたといってもなんとなく抵抗があります。
お尻を下につくことなく履かせる方法はありますか?
みなさんのやり方を教えていただけると嬉しいです!

コメント

私はそのまま替えちゃってましたが、気になるようでしたらタオルとかオムツ替えシートが売ってますのでそれをお使いになったらいかがでしょうか?

• 柿っ子

柿っ子

やっぱりそのままなんですね。
    うんちの時はペットシートを弾いているのですが、今までは汚れたら新しいものに替えてたのですが、お尻を置いて毎回捨てるのはコスパが悪いな〜と思っちゃいまして(^^;;
    タオルっていう手もありますね!

• 5月21日
ミッキー

私は普通に拭いたあと下におろしてます。
抵抗があるのでしたらタオルなど敷いてされたらいいと思います。

• 柿っ子

柿っ子

皆さん、やっぱりそのまま下ろすんですね!
    テープタイプは新しいのを下にひいてたので、パンツタイプの時はどうするんだろう?と疑問に思っちゃいました。
    今はペットシートを使ってるので、無くなったらタオルとかにしてみようと思います(^ ^)

• 5月21日