※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

娘が夜中に泣き、授乳回数が増えて寝不足。睡眠退行かどうかと、継続期間について相談しています。

来週で5ヶ月になる娘がいます。
3ヶ月頃から夜はまとまって寝るようになり
23時頃~7時まで寝てくれてました。
ですが先週から久々に夜中に泣き授乳しています。
ひどい時は1時間に1回泣きます。
寝るまでもかなり時間がかかり眠いが浅いようで
すぐに起きてしまいます。
調べると睡眠退行?と出てくるんですが
あってますか?
睡眠退行だとして、これはどのくらい続きますか?
授乳回数が5.6回から10回に増えて寝不足で辛いです

コメント

れいなママ

正月明けに2週間の睡眠退行で
辛かったです😭
赤ちゃんによって全く違うみたいで
友人は10ヶ月くらいまで直らなかったと
言っていました💦

  • ぽにょ

    ぽにょ

    同じ感じでした?🥺
    そんなに続いたらメンタルボロボロです🤯

    • 2月19日
  • れいなママ

    れいなママ


    うちの子は1ヶ月半から
    20:00〜3:00 寝る
    3:00〜3:30 授乳
    3:30〜6:30 寝る
    だったのですが、正月明けに
    いきなり2〜3時間置きに起きました😭
    授乳が平均3回は増えて全然寝れないし
    ノイローゼでした💦

    散々ボロボロになって
    「もういいや、睡眠退行だし仕方ない。
    いつか終わる。娘が成長してる証だから、
    この子には私だけだ!頑張ろう。」
    って思った翌日、まさかの直りました💦
    あんなに意気込んだのに😭笑

    • 2月19日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    私もかなりしんどいです😭
    母乳の出も悪くてだからといってミルクのんでくれないしで悩みが重なり発狂してます。

    ウチの子ももう少しの我慢だと思い
    耐えたいと思います🥺

    • 2月19日