※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイナン
子育て・グッズ

公園で未就学児が危険な状況に置かれているのを目撃。保護者の責任は果たされているか不安。

今日車で自宅がある住宅地に入ると公園からキックバイクで2〜3歳くらいの子供が出てきて、気をつけてはいたのですがずっとフラフラ運転しながら車の横を走ってました。
同じ公園に知り合いがいたので、あの子お母さんいないの?と聞くとお姉ちゃん(小学生)といたけどって言われたのですが私が見てた周辺にはお姉ちゃんらしき子供は全くおらず…
そもそもお姉ちゃんがいても小学生だと自分の遊びに夢中だから小さい子をずっと見てられないと思うのですが。
うちの住宅地は百軒以上家が建ってるので、車の出入りも激しいしかなり早い速度で走ってる人も多いので(それはそれで問題)ので怖くて💦
虐待とまではいかなくてもそういうのって保護責任に反してないんですかね?

コメント

あんぱんまん

車運転してるとちっちゃい子の自転車とかキックバイクとか怖いですよねー💦私だったら警察に電話しちゃいます💦公園から出て来ちゃってるんですよね?危ないですって通報しとかないと今後事故になった時にあの時通報してれば…って思っちゃうので😰

  • マイナン

    マイナン

    返信ありがとうございますm(_ _)m
    そのまま多分自分のお家がある奥の家の方に走っていって見失っちゃったのとお家がわからないので警察に電話しにくくって💦
    交通事故も怖いけど、誘拐とかも怖いですよね😱

    • 2月19日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    お家のほうに帰って行っちゃったんですね💦でも、見かけるたびに子供が1人で飛び出してどこかに行っちゃいましたって通報するようにしていけば出入り口を自転車が通れなくしてくれたりしませんかね?🤔
    子供が勝手に出て行くの怖いですよね!自分の子には公園の横の歩道だろうが公園から勝手に出たら絶対ダメって教えるし、ましてや上の子が小学生なら子どもだけで公園行かせたり絶対しないです!
    過去の事件で数分でいなくなっちゃった子とかもいるし2人連れて公園行く時はハラハラしながら遊ばせてるのに、そんなに放置な親もいるんですね…

    • 2月19日
  • マイナン

    マイナン

    今度見かけたらさりげなくどこのお家の子か確かめて通報してみます💦

    お店の横の通路に子供が先に行っちゃってそのたった数秒で誘拐されそうになった!とか昨日今日も幼稚園バスに1歳の子供が轢かれたとかネットで見るので怖いですよね😣
    私も家の前ですら子供たちだけで遊ばせないし、一緒に外で遊んでるときも私の目の届かないところに行ったら注意するんですけど、周りはあんまり気にしない人ばかりで私が過保護なのかなと自信がなくなったりするのですが…
    過保護だと思われようが我が子が亡くなるよりマシって思って注意してます💦

    • 2月19日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    どこのお家かわからなくても、公園から1人で飛び出す子がいる事実だけの通報でもいいと思います!パトロールしてくれたり何らかしてくれないですかね😰我が子ならいくらでも怒れるしダメって言えるけどよその子には言えないですしね😰
    まわりに過保護って思われようが、守れるのは母親ですからね!私もこれからも見守り続けるつもりです😊

    • 2月19日