※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母で育てていたが体重増加が悪いため、ミルクを足すか悩んでいます。生後4か月の赤ちゃんにどのくらいミルクを足せばいいか具体的な目安が知りたいです。

完母で育てていましたが体重の増えが悪く、ミルクを足そうかと考えています。

混合で育てている方、生後4か月だとだいたいどのくらいミルクを足すべきか教えて欲しいです…💦

調べても具体的な数字が出てこなくて…
あくまで目安で構わないので教えて頂きたいです!

コメント

みょうが

母乳あげたあとにミルクを足す感じですか?
それなら、母乳量がママにより違うので目安もなにもないかと思います💦

とりあえず100ml作ってみて、母乳後にあげる。
残したり吐き戻したら次は減らしてみる、とかで調節していくしかないと思います!

やぶ

完母ではなく混合ですが、退院後しばらくして母乳量も増えたら母乳後にミルクをどれぐらい足せばいいか分からなくなってきて、グズって作って飲ませて余って捨ててを繰り返してたら、大缶が1週間で無くなって衝撃でした😭

なので今は夜間は母乳、日中はミルクと母乳交互にしたり、ミルク飲んでも1時間ちょいで泣くならオムツや温度見たりそれでもダメなら母乳あげてます❗️

一度時間がある時にショッピングモールの授乳室で、母乳あげる前と後の体重測ってどれぐらい飲んでるか見てみるのもありだと思います🙆‍♀️