※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

初マタの方が子宮口1.5cm開いている状態で、赤ちゃんが下がってきていない場合、いつ生まれるか不安です。同じ経験の方、どのくらいで生まれましたか?

38w5dの初マタです^_^!
今日検診で内診してもらって子宮口1.5cm開いてると言われました。
でも赤ちゃんはまだ下がってきてはないようで、もう少し様子見かな〜と先生に言われました。

前駆陣痛もあるのでいつ生まれてくるのかソワソワドキドキしています💓
初産でこの時期に子宮口1.5cmくらい開いていた方は、どのくらいで生まれてきましたか?

コメント

deleted user

1cm開いてました!39wでも1cm。でも次の日に陣痛きました😄

  • K

    K

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😳💓
    赤ちゃんはおりてきてましたか??

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに降りてなかったです😂38wは全然、39wで少し降りてきたかなあって感じでしたね😄

    • 2月19日
misa

1.5cm開いてると言われた1週間後くらいに出産しました!☺️

  • K

    K

    コメントありがとうございます💓

    • 2月19日
るる

わたしはまだまだ出てくる気配がなく
羨ましいです(^ ^)

  • K

    K

    早く会いたいですよねー😍💓

    • 2月19日
mmama

1週間前に子宮口3センチでしたがまだ産まれてません😂

  • K

    K

    お腹の中の居心地いいんですかね😊?
    子宮口が開いてるからといってすぐにお産に繋がるわけじゃないんですね💦

    • 2月19日
  • mmama

    mmama

    1人目は子宮口1センチでそのまま破水して、予定日の1週間前に生まれました😂
    わからないから毎日そわそわしますよね😂
    頑張りましょうʚ♡ɞ

    • 2月20日
2児のママ🌈🧸

38週で1.2センチ開いてると言われましたが生まれたのは40週3日でした笑

  • K

    K

    私もそれくらいになるのかなー。
    ドキドキです💓

    • 2月19日
Coco

同じくドキドキしてます…先週既に1.5cm開いていましたがまだまだ出てくる気配がないです😅
助産師さんには、初産だと子宮口もだけど子宮頸管の長さと状態が大事と言われました。

  • K

    K

    そうなんですね😳!
    子宮頸管の長さは何も言われてないです💦
    次の検診で聞いてみます!

    • 2月19日
はじめてのママリ♡

私も先週36週で1.5センチ柔らかくなってると言われてうきうきで一昨日検診行ったら全く変わってませんでした😂毎日ドキドキしますよね☺️💓

  • K

    K

    本当にドキドキソワソワしてます💓
    早く生まれておいでー!

    • 2月19日
そらひな

明日計画分娩予定です!
38週で子宮口2cm、赤ちゃんも下がってきてません😭
自然に待ちたかったですけど無理そうです🤣

  • K

    K

    ママのお腹の中の居心地がいいんですね💓
    いよいよ赤ちゃんに会えるんですね☺️✨

    頑張ってください!
    母子ともに無事なお産をお祈りしております✨

    • 2月19日
  • そらひな

    そらひな

    一応報告です🙆‍♀️
    今日誘発剤使いましたが、陣痛に繋がらず明日再チャレンジですー😫💦

    お互いに元気な赤ちゃんが産めるように頑張りましょう🤗❤️

    • 2月20日
  • K

    K

    ママと離れたくないのかなー🥰?
    早く会いたいですね!!

    相変わらず私はなんの兆候もありません😂
    頑張ってください💓!

    • 2月21日