※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ(*´罒`*)
妊娠・出産

出産後の体型変化と骨盤ベルトについての相談です。妊娠前より太ってしまった方が、出産後のダイエット方法や骨盤ベルトの選び方について教えてください。

出産したあとについてです。

あと2ヶ月したら出産予定日になります。
沢山不安はあるのですが、妊娠前 出産後で体型は変わるのか心配です。

もともと太りやすく、タイミングが悪い事に妊娠がわかる半年前から激太り+8キロ、妊娠から現在にかけて+4キロ太ってしまったのです。

出産した後すぐには無理かもしれませんが、ポチャ体型の方、太りやすい方はどのようにダイエットしましたか?

あと骨盤ベルトについてです。

骨盤を元に戻さないと太ってしまうと耳にしました。
皆さんは骨盤ベルトどこで購入しましたか?
お値段も参考にさせて貰いたいです。
安いものだと効果が薄れてしまうのでしょうか?

よろしくお願いします(´;︵;`)

コメント

かえとろろん

初めまして!
私は、産前居酒屋で働いて、オールでお酒ものみまくってたので、154センチで50キロ超え爆笑
胸は.Eカップでしたが、
出産して去年断乳したらしぼんで、垂れて、、
BかCくらいまでサイズダウンし、
骨盤ベルトもしなかったので、さらに下半身デブです(´・_・`)
骨盤ベルトしとけばよかったと後悔しています。
妹は、トコちゃんベルトを使用してましたが、すぐ使うのやめてました(´・_・`)
骨盤ベルトをしていても、間違った付け方をしていたら意味ないですし、出産後看護婦さんに言えば付け方とか教えてくれますよ(^ ^)

もお私はかなり体型がくずれました
体重は、47まで減りましたがバイトをやめて、49まで増えちゃいました(T_T)
胸が小さくなっただけです(´・_・`)
あと、筋肉がおちたのと、、
本格的に運動を始めなければ、、ってとこです笑笑
私の周りは、少し高いですがトコちゃんベルトを使用してる人が多いです(^ ^)

空色のーと

産後すぐにワコールの5000円くらいの骨盤ベルトつけ始めました( ´ ▽ ` )

助産師さんにつける場所を確認して、日中ガッチリ巻きましたよ!
夜は、安いガードルタイプの締め付けがキツくないのを履いてました。

妊娠前+7.4キロで産み、産後3週間で元の体重へ、その1週間後には産前のデニムも入りました✌️

もこ(*´罒`*)

なるほど!やはり付けた方がいいのですね(A;´・ω・)
トコちゃんベルトはどこで購入可能ですか?西松屋などのチェーン店で購入可能ですか?

もこ(*´罒`*)

なるほど!昼夜分けて随時つけた方が効果あるんですねฅ(*°ω°*ฅ)*

ワコールも覗いてみます♡

たった3週間で戻るのすごいですねっ!
骨盤ベルトだけでってことですか?なにか努力されたのですか!?✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

かえとろろん

妹はネットで注文して買った行ってましたよ!
私は西松屋でおいてる安いやつを母に買ってもらったんですが、持っていくの忘れててそのままつけず、、って感じでした(´・_・`)