※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

みなさんならどうしますか?いいねで教えてください!私も正社員で仕事し…

みなさんならどうしますか?
いいねで教えてください!

私も正社員で仕事しています。
旦那と私の収入は同じくらいです。
旦那はお小遣い制は絶対に嫌だと言います。
旦那は週に一度しか休みはなくて、夜も帰りが遅いです。(どこか行ってるときもあるのかも?)
ご飯もして洗濯もして子供のお風呂や寝かしつけももちろん全部私です。
なのに家のお金全部折半です。
旦那にもう少し多めに出して欲しいと言っても、それおかしくない?と言われました。
俺もお前が家事やってるとき仕事してるわけだしって。
子供の世話もろくにしないくせに、私の負担が増えるばかりでもう一緒にいる意味がわからなくなりました。
ちなみに旦那にお金も貸しています。

旦那の貯金は0です。
私は350万、子供は60万はあります。

私にお金借りておきながら、この間お店で財布がほしいと見てました。いや、それ買う金あるなら返せやって思いました。
これから先一緒にいたら、私のお金のストレスがやばいです。

みなさん、この状況だったら離婚しますか?

コメント

ゆな

離婚する

ゆな

離婚しない

ママリ

うちも財布は別ですが、結婚してからの分は、どちらの貯金というより家族のお金という認識です!
一ヶ月かかったお金をきっちり折半して、旦那さんは残りをほぼ使い切るということですか?
話し合いをしても離婚をチラつかせても無駄遣いをやめないようなら離婚ですが、協力してくれるようなら一緒に頑張ると思います!

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。
    うちは自分のお金は自分の物という感じです。なので旦那からしたら自分のお金だからいいぢゃんってかんじです。
    ほぼ使い切るということです。
    貯金できませんね。

• 2月19日

わたしは義両親に泣きつき、その場でキャッシュカード取り上げてお小遣い制にしました!
結局お小遣いと言いつつも6万(最初は8万)なのでほぼ財布別の時と同じくらい自由なお金があるんですが😅

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    うちはどうやっても無理そうです。💦

• 2月19日